What a small world it is!!!【Rapsodia*】

The pulse of our hearts begin to overflow.

今日はお休みだったので、√を誘いつつ誘われつつ出かけてきました


で、行った先は四ッ谷と銀座

四ッ谷では√ おすすめのパスタ屋さんで、軽く昼食

√的には近くの洋食屋さんもかなりおすすめだとの事だったけれど、

まぁ、それはまた次の機会にってことで



お腹の中が落ち着いたところで銀座へ移動

最近よく思うんだけれど、メトロってスゴくね?

JRを併用しつつ移動すれば、都内のかなりの範囲を容易に移動できるみたいで便利



銀座とかまったく縁のない場所だと思っていたのですが、

行ってみると意外とファッションだけでなく、グルメも楽しめそうなところでした

で、銀座に何しにきたのか、というと

赤塚不二夫展というものが松屋というデパートで行われていて、

それをどうやら√は見たかった、とのこと


個人的な感想としては、なるほどなーって感じ

いわゆる「漫画」って、ホントのところは絵柄だけのウマさだけでなく、

なんか誰もが見てもちょっと可笑しく思えたり、

書き手のデザインセンス(表現力)でこんなにも見れちゃうものなんだなー、って

「漫画」というものを実際に描いている人は、ぜひ一度期間中に見に行ってみるべし!

入場料が1000円かかるけど、その分得るものがあるんじゃないかな

あとは最後の100通りのアレも、かなりここだけでしか見られない感じw


さて、ここからは今日の一曲!




Crosslight / ゆうきまさみ × kz
公式クロスフェード


『機動警察パトレイバー』などで名を馳せる漫画家 ゆうきまさみ と、

『Re:packaged』、『Re:MIKUS』などテクノ・ハウス系の楽曲を得意とする kz の、

コラボレーションアルバム!!!


ありがちな話ですが、このアルバムは一つのストーリーがコンセプトになっていて、

それを基に楽曲が世界観を展開しています


kz氏のミクの調声もそろそろ極まってきたなぁ

人によって確かに様々な調声があるけれど、

毎回この透き通ったアレンジとのマッチングにはただ感嘆するばかり...!


キラキラ系テクノが好きな人はamazonでポチッとどうぞー


あ、あとリンクページ作りました

基本的にお会いした事があって繋がりを辿れた方をとりあえず加えてます


俺、はいってねぇぞ( ゚Д゚)ゴルァ! とか、

勝手にリンクしてんじゃねぇぞ( ゚Д゚)ゴルァ! とか、

もし何かありましたらご連絡くださいまし。

The one scene in our daily life.

とっても大変なことになる擬人化を思いつきました!


が、しかし!!!

カップリング(組み合わせ)が卑猥すぎて、タイトルが書けません!


頭の中に浮かんでるシーンを書き起こす気力と話を拡げる妄想力が湧いた時に、

ソレヲカコウトオモイマス

まぁ、見た人ががっかりする事は間違いないけどな!(゚∀゚)

The pretense of us don't know usual rules.

いやぁ、昨日はブログどころの騒ぎじゃなかったですよ


ご飯食べて、ベットにごろ~んってしてたら、次に目覚めたのは夜中の2時

軽く時間を跳躍しちまったぜ! 電気つけっぱなしのまま!!


たいがいそういう時はウチの弟くんが電気を消してくれるのだけれども、

昨日はそうじゃなかったのです

電気つけっぱなしのまま寝るのって、なんか寝た気しないですよね


こんばんわ ごもくです


昨日は以前からどっか遊びにいきたいね!って事あるごとに言ってたので、

√が4人の調整役をかって、

くまちゃん ゆんすけくん √ ごもく の4人でサマーウォーズ見に行ってきました


まず自分と√は、午後過ぎに待ち合わせて今夏2度目の芝プーへ

なんていうの 芝プーって、イカホモという名の芋がイモ洗ってるって感じ?

ええ、今回もいろいろと視姦してきました

設備が整ってて、綺麗なのがいいんじゃないかなー、なんて思ったり


その後 池袋でゆんすけくんと合流

なんていうの こんなに愛くるしい(ごもくフィルターかかってます)見た目の人が

なんで自分の前にいるの?

何なの? バカなの? 死ぬの? って感じ?

ええ、なんか自分でもわかるくらい自分がぎこちなかった気がします

くまちゃんは仕事で合流が映画の時間ギリギリになるということだったので、

時間まで近くのファストフードでだらだら~っと3人でだべってました


そこで判明しましたが、わりあいブログ仲間と会ってる時は冷静ぶってますが、

ごもくさん 実は脳ミソの思考が天然 155%です

(わかってる人はわかってるはず 特にHuGs辺りで繋がってる人は特に)


そんなこんなで、やがてくまちゃんもゆんすけくんのお迎えで合流

さりげなくnavy&ivoryのライブTシャツ着てたね、くまちゃん

言わなかったけど、見逃さなかったんだぜ!!


その後は4人揃って映画館で『サマーウォーズ』を嗜みました

前半はSNSなどが流行る現代ネットワーク社会への社会風刺

後半は人とのリアルな繋がりがいかに重要か

なんかそんな感じの話だったと思います

どったばったと話が進むので、話の方向性がどっちらけな感じもしなくはないですが、

まぁ、そういうのが好きな人は好きなんじゃないかなぁ


ー 映画終了後にひとつポカをやらかした自分ですが、そこは割愛 ー
(あそこまで素 200%でテンパったのは、皆の前じゃある意味処女的な)



映画も終わるといい時間

少し立ち話なんかしてみたりして、解散!

また違ったカタチでのんびりと遊びにいけたらいいなぁって思いました


と、同時に帰りの電車でふと思ったことが

自分にはくまちゃんやゆんすけくんのような、

ゆる~く在るという気持ちが少し欠如しているような気が


毎日は確かにそれなりに慌ただしいけれども、

それに流されずにどーんと在るというのは、とっても大切な訳で

何か見落としてからじゃ遅いしね

そういう風に毎日を過ごして、心の余裕が持てたら、それってとってもいいことだし

そしたらなんだか今とは違った物事の見方ができるんじゃないかなって思いました


これからもまた楽しく時間を過ごせそうな気がしたのと、

なんか今の自分に足りないものがぼや~っと見えた気がした一日でした





見えない空間を繋ぐハーモニー
モノクロの時間を溶かす歌が響くよ

Twinkle Melody Twinkle Memory / livetune loves ココ

 from スノウ・ダンス クロスフェード

ミクじゃないよ!

ミクっぽいけど人が歌ってて、そのボーカルにがっつりエフェクトかかってるだけだよ!

ミクより何言ってるか聞き取れないけどね!w

EAGER LOVE REVENGE.

この前ちょっとした事があったので、メルフォ設置しました

ご連絡の際はこちらからどーぞ


今さらながらコレにハマってます




恋は戦争 / supercell feat. 初音ミク



原因はイラストを担当した三輪士郎氏の新刊についてたリミックスCD

ボカロ関連じゃ知らない人の方が少ないであろう方々が名を連ねてて、

ハンパじゃないクオリティに仕上がってます

むしろ個人的には新刊よりもこっちが本体なのでは?と思ってたり


あー、かんざきひろ氏の新刊セットに含まれてたリキッドバック欲しかったなー

中野のまんだらけとかアキバに行ったら売ってるのかすら...?

【mobily article】

20090816074520
でっていう
(それがどうした、の意)




夏の風物詩から一枚をお送りします

【mobily article】

ネット復帰しましたー

チョコっとずつ遅れ(?)を取り戻してまーす


今日から三日間はいつものアレですね

一日目は仕事でいけないのですが…


うん、ある意味この言葉は年2回のダイイングメッセージ的な気がする

コ………ミ……ケ……… ぐふっ

【mobily article】

ネットが繋がらなくなって、もうじき一週間

ただでさえ存在の薄いこのブログが、さらに薄くなってまいりました


なぁんだよぉぉぉ

もおぉぉぉぉぉ!!!!!


デキるときはあんまし気にしなかったけど、

デキなくなるとコメントとか無性にしたくなりました

(携帯からはめんどいのでしないのです)

明日はNTTにヘルプコールしよっと!

High light summer.

こっそりとトップのイラストを夏バージョンにしてみたり。


8/2 休み貰えてたから、8/1は仕事終わりで駆けつけてみようかしら!

なんて思ってたら、休みが変わって6連勤とか!!!!


参加者も制作者も 明日は盛大に楽しめるといいですねー
from Twitter
ただいまのブログトップ
pixivから、いたるさんのイラストを使用しております http://www.pixiv.net/member.php?id=7894
プロフィール

Author:ごもく
warning:
筆者のセクシャリティはゲイなので、
当ブログは同性愛の要素を
ごくまれに含んでおります
その要素が好みでない方は
ご注意下さい

birthday : 1983/3/15
height × weight : 168 × 56
Skype ID : go5moku9

横浜の中心部から低っくいアンテナを
張り巡らせてお送りします...

当ブログはリンクフリーとなっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード