What a small world it is!!!【Rapsodia*】

Round and round.

早速いろんな方々のジェバンニっぷりから個人的雑感をば
(VOCALOID CVシリーズ限定)


声の透明度 ミク>ルカ>リン・レン

声の幼さ ルカ>ミク>リン・レン

声のパワー リン・レン>ルカ>ミク


人の数だけある調声度の違いがあるので、これはこの後くつがえっていくかもしれないけれど

ルカは、MEIKOよりか若干幼い感じがするけれど、

そもそもの声のトーン・種類が二人とも違うので比較にならない気がする...
(ex. KAITOとがくぽじゃ比較にならないように)

ルカはルカ、MEIKOはMEIKO そういった棲み分けってことね


動画のコメにもあったけど、ミク・リン辺りの曲はもしかしたらルカでもイけるかも

と、いうのも、上がってる動画を聴く限りでは、

二人に比べて中間的なボーカルバランスっぽいので

低めなキーもイけるみたいなので、レン曲を使っても化ける可能性も...


ともあれこれからもますますボカロから目が離せなくなりました!

さくっとチェックしたい方は ↓をドゾ-



【速報】巡音ルカランキング

The spherical voice broken off.



どこまでも遠くへ
始まりの記憶へ 行こうか
遮るものなど何も無い
彼方 世界の果てまで

Escape / OneRoom feat. 初音ミク



よく聴くと手の込んだ作りをしてます、今回も! 宇宙ヤバいね!!

iTunesで過去曲の詰め合わせアルバムも配信されてます

興味を持って頂けた方はそちらもドゾ-


こういうステキ楽曲を聴くと、

自分もDTMやってみようかなという意欲がムズムズムラムラしてきます

自分 熱しやすく冷めやすいんだけどな!wwwwww


話は∞度変わりますが、

pixivでいつもイベントでお見かけする度に

お伺いしているサークルの絵師様からお気に入り返しされました


う... え? えぁぁぁ?!!!?

プロフ画に書いたとんでもないレンきゅんしかないのに、どうしてえええええええ

2chの同人板っぽく言うなら、「民草、飛んでいった自分の目玉が見つかりません」的な...


っつーか、今日も理解できる人の方が少ない記事になったよ\(^o^)/

まぁ、いつものことだな!!!!

also known as

ちょっと気づいた


アキバナイトに行っても 例えそのテのイベントだとしても

I'veはおろか、ave;newやVOCALOIDは流れたりしないんだろーなー...

一体ターゲット層はどこなのよ!?w

かかってもテレビでかかってるアニソン・誰もが知ってるゲーソン程度なのかなぁ...


I'veやave;newは、萌えもシリアスも、たくさんの楽曲で兼ね揃えてるのになー

っつーか、このテの音楽集団たちの楽曲流さずして、「アキバ」と名乗れるのかしらん


以上、ガチヲタなごもくの独り言でした。

The Imagination garden we have.

仲良くさせて頂いている友達から、「アキバナイト」なるものに行かないか、

とのお声をかけて頂きました


前にも一回あったし、この前ココロカフェでフライヤー見てたから、

イベント自体の存在は知ってたんですよ えぇ


そんで、いろいろ調べてみたんですが(主にミクシィとかで


TOYBOYって、bの10周年パーティん時とかに来てた人たちじゃん...!!!

savage geniusのライブ、ちょおおおおおお見てぇえええええええ

あ、参加コミュの人辿ってったら、俺がミクシィやってる事に「なってない」人踏んじまった!
(足跡削除って昨日はこういう時に役に立つんだね...w)


ちょっと行ってみたいけどなー

入り時間は遅いんだけど、次の日 仕事だし

オールは無理... せめて終電くらいまでならなんとか、だけど

それじゃあ、ライブは見れなさそうなのがなぁ... むーん


これって、もしかして周波数の高い電波ってやつ??




常識空間に ねじこむ非常識
自由な世界の扉
被害妄想(もうそう)だけは∞(むげんだい)
体 縛る 物理法則(るーる)から
今 解き放たれる

「いつもより周波数の高い電波でお届けします、よろしくお願いします」

少女の空想庭園 / cosMo(暴走P)feat. 初音ミク



そして極めつけ。

変わり果てたあの人の姿...

いや、コンプレックスだったかもしれんけど、それはないわぁ... と、直感的に思いました

うん。 まぁ、それならそれで、こっちはいろいろと助かる

うん。 だって、それだと俺が振り向く事もなさそうだし

Breath for a moment.

気を抜くと食生活ってすぐに不安定になります

ってか これ ヤバくね?





デパ地下の洋菓子コーナーとか、できる事なら制覇してみたい...!


こうやってみると、和菓子にはこじんまりとまとまった美しさがあって、

洋菓子って見た目とか大きさの仰々しさからくる美しさがあるんだねぇ

なんて改めて気づいた気がする

Japanese origin.

生きてまーす 死んでませーん こんばんわ


別に何があった訳でもないのですが、

ただなんとなくブログ書くのがおっくうだっただけですw


今年は珍しく初詣とか行ってみたりしました


090111_1708~010001


まぁ、rockに行こうと言われたのが要員としての大部分なだけなんですけどね

9日くらいに浅草寺に行ってきました

というのも、浅草界隈はぶらぶらするのにいろいろあって困らないんで、ね

rockは人並みの多さにそわそわしてましたが、

一方の俺と言えばコミケを体験してるもんですから、

まぁ、ちょっとずつでも列が動けばそれはそれは....と不毛な会話をしてました


090111_1708~020001


帰りに蕎麦食ってきたんですけど、そこでちょっと気づいた事があって

もしかして蕎麦とかうどんって、ジャパニーズファストフードじゃね??

立ち食い蕎麦とかは日本ならではなんじゃないのかなー、って思いました

We live in this small world now.

見事なまでに明けましたね 2009です


まるっとこのブログももう3年のときを経て、4年目に突入しております

え...? マジで??

4年ってぇぇ¥くぁwせdrftgyふじこlp


い、いかん 取り乱したんだぜ(汗)

そーいや毎年言ってる気がしますが、これも偏に皆様方のおかげなのです

今年もネットという不特定多数から生まれた縁ではございますが、

どうぞこれからもよろしくお願いします!


今年の目標は!!!!

貯金!

記事数600突破!!
(ちなみにこの記事で551です)

そ、そt(略!!!


ま、まぁ、気張らずに今年も過ごしていきたいと思いますっ




僕らそれぞれ異なる暮らしの中
だけど一つだけ変わらない
同じ時の中 生きてる事

素晴らしい 素晴らしい
世界中の今と言う瞬間へ
オメデトウ オメデトウ
こちらから祝福を

止まらない 終わらない
時の流れの中で僕らは偶然ここにいる

オメデトウ / トラボルタ feat. 鏡音リン
from Twitter
ただいまのブログトップ
pixivから、いたるさんのイラストを使用しております http://www.pixiv.net/member.php?id=7894
プロフィール

Author:ごもく
warning:
筆者のセクシャリティはゲイなので、
当ブログは同性愛の要素を
ごくまれに含んでおります
その要素が好みでない方は
ご注意下さい

birthday : 1983/3/15
height × weight : 168 × 56
Skype ID : go5moku9

横浜の中心部から低っくいアンテナを
張り巡らせてお送りします...

当ブログはリンクフリーとなっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード