What a small world it is!!!【Rapsodia*】

“The night sky of a logical pattern is a prism. ”

C75 おつかれさまっしたぁー

雨も降らずの晴天日和に恵まれて、待機列で凍える事もなく過ごせてよかったですねぇ


んー、今回は特に目立った事件・事故も起きていないみたいで、

一般参加者としては至極平和だったかなぁ


新幹線トラブルでサークル参加の人たちにおいては、

1日目・2日目に涙ものだった方もいたんでしょうけれど...

っつーか、小田原での人身事故でまた東海道が...という情報もあります

自宅に帰るまで気をつけて帰れよー おまいらー


今回は金銭的な事情も会って1日目はお休みしてました

(正直行っとけば良かったorz)

買わずして後悔、買って反省なんて言葉もコミケスレでは見かけたけど、

その通りだと思う...


081229_1856~01

2日目 同人音楽CD

これ聴くのにどれだけ時間が要るやら...w
同人音楽のジャンルは単価が高いため、
ハマるとあっさり軍資金が消えるの学習したんだぜ!!!

値札がついてるのはラス1だったから
買えてよかった...


081229_1857~01

2日目 本たち

ショタっ子ばんざーい
自分にはお一方 神と崇めるに値する人物ができました
絵もうまくて、本の内容もおもしろくて...
これからもぜひ頑張って頂きたい限りです


081231_0353~01

3日目 本たち

まぁ、3日目は買うところも決まってきてはいるのでー、
いつも通りの絵ヅラになったといわざるを得ない
コミケに来てたゲイの友人たちの好みとは、微妙に外れる俺の好み
でも、それでもいいんだもーん 
別にくっ、悔しくなんかないんだからねっ!!


なんか長くなりそうなので、追記にてざっと目を通したレビューをば

もしよろしければご覧になっていってください ノシ
続きを読む

Information of discontinuance at Christmas.

どこもかしこも見事なまでにクリスマス一色ですね

あれ、おかしいな?

今年もクリスマスは中止になったって事前に聞いてたのになぁ...




今年1年良い子でいたみんな
残念でした サンタクロースはこないのよ!

デッドボールP feat. 初音ミク


この鬼畜っぷりのスゴさと言ったら、もうwwwwwww

おかげさまで仕事柄クリスマスというイベントを提供する立場を

なんとか忘れつつ今日も仕事に行く事ができますw


ですが、これだけではアレなので




crystal mic - catheedral remix - / HzEdge feat. 鏡音レン


サムネのレンきゅんの神々しさと、風が吹き抜けるように聴こえるコーラスを

心行くまでお楽しみください

途中から微笑んでくれるレンきゅんは、きっと俺らに幸せを届けてくれるはずなんだぜ...!!!


Merry Christmas for everybody !!!

In the interstice of the ideal and the reality.

なんだろ  なんでだろ

これ見てると泣けてくる...




今だけ お願い 夢をみさせて

【初音ミク】 Innocence 【3DPV】



ミクの歌声と儚げに願う歌詞にぐっときます


この歌がアップロードされた時期は

いろいろとVOCALOIDを巡る問題が起きていた時期なので、

そんな背景を思い返しながら聴くと、この歌詞も意味がとても深く感じられ、

このVOCALOIDを取り巻いた人々の心境と言うものが沸々とよみがえってきます


初音ミクは権威に縛られる存在ではなく、誰のものでもない

全てのユーザーのものである

当時はそうユーザーからの声が至る所から上がっていた気がします



この素晴らしいPVを作成していた方へ敬意をはらうのは当然ですが、

このPVを作ろうと思わせた楽曲作成者にも

敬意をはらわなければならないなぁと思います




理想(ヴァーチャル)と現実の狭間で
私は生まれ 愛されてきた
リアルな世界は 複雑すぎて 疲れちゃう
ただ素敵な歌が聞きたくて
みんな私を 育ててくれた
今だけ お願い 夢をみさせて

Innocence / KazuP feat. 初音ミク



これも右のプレーヤーに追加してありますので、

そちらからもどうぞ

The Canvas of twilight.

12月を越え、ようやく冬本番が到来って感じですかね

今年の冬 はじめての風もようやく治まってきました


ただ何年か前からの事で、どうにも気分の上昇値の天井がやっぱり低いです...

すっかりこの季節は苦手になったもんですわ...w

どうと言った事もないので、特に心配してもらう必要は全くないのですが、ね


時期柄に合わせて、こんな曲はいかがでしょう?




miracle painting キセキのロマンス
魔法の一筆に 愛をこめて
髪の先まで全て あなただけのものよ

今宵はあなたと 幾つの夢を数えたかな
溢れる思いは
数え切れない 伝え切れない 言い尽くせない
まだまだ足りない

だから まだ終わらないで

ミラクルペイント / OSTER project feat. 初音ミク



右のブログパーツにもこの曲を入れておいたので、

そちらからでも聞けますよ! っと

“Without saying hatred.”

C75のカタログ買ってきたおー


読んだ 読み終わった 読み切ってやりました !!!

1日で!


財布事情が厳しくても、やっぱ行きたい

買わなくても、素敵なイラストとか本とか、あの場独特の空気感とか、

カタログ見てると、そんなイベントそのものを期待してる自分がいるんです


やっぱ同人創作活動してる方はスゴいスゴい

いや、自分に絵が描けないってのもあるんだけど、

なんかなんて言うかそれだけじゃねーんだ


本を作ろうって考えた段階から、

実際に本を作って苦しんだりして、

残された時間と自分の日常のバランスと戦って、

イベントで大変な思いしながら自分の本を売って


自分の思いを昇華する 自分が思いついた事を一段落やり遂げる

そんな行動力に心底尊敬するんだぁ


なんだか最近はいろいろな方面からの影響で、

「オタク」という存在の間口が広がっているけれど、

そういう存在のカテゴリーに捕われず、

催されるものを楽しんでいけたらな、と願うのでした


さらっと見た感じでは、

2日目 西2ホールに旅立ったまま、帰らぬ人となりそうです...

ニコニコの影響もあるんだろうけど、軒並み壁サークルだらけw

いや、マジで笑っていられる場合ではありませんがっっがが


あと、一カ所サークルスペースが真っ白の箇所があったんだけど、

ここのサークルさんは一体どちら様で?w

場所は見失ったけどどこかの53 aの方...

どうなんだろうね、こういうの当事者としては...?
 

こんばんわ

昨日ゲイ友達の家で宅飲みしてた時、

ふとした事でバランスを崩した拍子に出た声に対し、

「なに、そのオカマみたいな声。」

と言われてきたごもくです


確かに自分 ゲイだけど、オカマのつもりないもん!(´;ω;`)メラッ


人の家に泊まるなんて、どれくらいぶりだったんだろうか....

ってくらい、人の家にお邪魔するのが苦手な子なんです こう見えても


いろいろと落ち着かないし、タバコ吸わない人だったりしたら、

セルフプチ禁煙状態とか ああああ(いや、ある程度は我慢できるけどね)


職場を変えてコミケに参加できるかどうか不安だったのですが、

12/21~24、1/1~1/4辺りが希望休不可だったので安心(←?)しました

年末は実家に帰った事にして、4連休申請してきてやったぜぇぇぇ

素直に通してくれるかわかんないけどな!w




ねぇ みんなが言う「普通」ってさ
なんだかんだで 実際はたぶん
真ん中じゃなく 理想に近い
だけど 普通じゃ まだもの足りないの

このままでいれたら って思う瞬間まで
遠い 遠い 遥か この先まで

Dream Fighter / Perfume



久々にゴリゴリなのかブリブリなのかよくわかんないベース音を

始めとしたystkアレンジに痺れてます

Perfumeでこういう強い意志の表れた歌詞ってなかったっぽいので、なおさら ね

Wanna love angelically.

と、いうわけで行って参りました 富山


決して近い地ではないので、それなりに移動は大変でしたけどね...

しかも、何よりも一人旅だし

まぁ、いとこの手配のおかげもあったので、とても快適に過ごさせていただけました


式の内容とか、感情的に見ていた部分も多かったので、

あれだこれだと書き起こすことができないかなー

たくさん話して、たくさん食べて、何よりもたくさん飲んでたしーw

っていうか、俺 いとこのデジカメ×2のカメラ担当だったのもあったしwwwwww


081129_1453~010001


旦那さんはなんだか楽しそうな人だったし、

ねーちゃんもキレイになってて、

なんだか結婚って、こういう風に人を変える力があるんだと思う

確かに結婚という言葉に対して、すぐネガティブイメージを出す人もいるけれど、

それはやっぱり「相手がいるからこその不満や不平」である訳で、

じゃあ独り身だったら...ってのを抜きにしてるよね


パートナー生活のなんたるかってことじゃないのかなぁ

結婚って言う区切りは


余興とかも色々考えられてて楽しかった!

新郎新婦の入場で、フェイクかけられてみんな吹いてたからねーw

仕掛けた方として、あれはしてやったり、なんだろーなー


BGMでゲームソングとかアニソンがちょこちょこかかって、

妙に気になった...wwwww

っていうか、あれだ それは全然楽しめたからいいんだけど、

旦那さんがかなりのゲーマーさんらしく

どうしてこうも、ウチの父方の親族はヲタ属性を持ち合わせてる人が多いのか

これだけは考えても考えきれません!!!!!

(参考:今日夕方帰ってきたらウチの親父がダブルオー見てた)


式や披露宴に関して言えるのは、そうだなー


お腹いっぱい 胸いっぱい!


って言葉が個人的にはしっくりするかなー

ただただ幸せの感情を分け与えてもらったって感じ


それだけじゃなくて、自分なりにもパートナーライフという点については、

少しこれまでの考え方を改めるところもあるんじゃないかなぁ

なんても道中ちょっと考えたりもした


とりあえず金貯めてデジカメ買います...!

ケータイのカメラは音が響いてねぇ、シーンによっては使いづらいし

結構撮った写真見て(・∀・)ニヤニヤするの好きだしね


081129_1509~010001


最後に。月並みですが。

これからもどうぞお幸せに。

この点については心配する必要は特になさそうですが、

土地柄 体調や健康に関する点についてはくれぐれもご注意くださいませ。

またお会いできる日を楽しみにしております。
from Twitter
ただいまのブログトップ
pixivから、いたるさんのイラストを使用しております http://www.pixiv.net/member.php?id=7894
プロフィール

ごもく

Author:ごもく
warning:
筆者のセクシャリティはゲイなので、
当ブログは同性愛の要素を
ごくまれに含んでおります
その要素が好みでない方は
ご注意下さい

birthday : 1983/3/15
height × weight : 168 × 56
Skype ID : go5moku9

横浜の中心部から低っくいアンテナを
張り巡らせてお送りします...

当ブログはリンクフリーとなっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード