What a small world it is!!!【Rapsodia*】

The battery charger for me.

20080830001303
ここ最近で一番楽しい時間を過ごせました

皆ありがとね!

まず、誘ってくれたGちゃん、マジ感謝です!

もうマブダチレベルな二人とは、
一度スイーツ(笑)散策に俺も付き合わせていただきたい限りですー☆

途中合流だった半月ぶりのフードファイターくん、
別れた後もアフターフォローのメール さんきゅでした♪

こういうことで心の電池 充電できるのって、
個人的にはとっても幸せだと思いました、とさ
2008年08月30日 | 雑記 | トラックバック(0)件 |

Even if it’s an ordinary name of a song.

極まれにだけど、俺だって洋楽の一つくらい聞くんだいっ!

フレンズっていう、アメリカコメディドラマのオープニングテーマなんだけど、
知ってる人いるかな~?

一時だいぶ人気あったみたいなんだけど




I'll be there for you
When the rain starts to pour
I'll be there for you
Like I've been there before
I'll be there for you
'Cuz you're there for me too...

I'll Be There For You / The Rembrandts


やべぇ、カッコよすぎて脳汁出そう.....!!!


途中からドラマに出てくる女優さんがドラム叩いてるのすげぇwwwwwwww

周りの俳優さんたちもかーなーりフリーダムすぎるしwww

こういうアメリカのはっちゃけてるノリの良さはすっげー好きで憧れる!
2008年08月28日 | 雑記 | トラックバック(0)件 |

The ocean sunfish that wanders waveringly.

よく考えたら、今日はコミケ後はじめてキチンと一日中休みの日でした

...いつまでこんな無理ができるのかな、なんてちょっと思ったりも


今日からぼちぼち戦利品からのレビューでもしていこうかな、と

ネットでも手に入れられるものや、視聴なんかが簡単にできる有名どころなので、

まぁ、もし気になればどうぞってなぐあいで



PLANET LIBERATION / ALBATROSICKS

banner_468.png


ALBATROSICKS Official Site

http://albatrosicks.com/


全曲視聴やプロモPVなんかもあるので、お気軽にドゾー

ブログのページにはメンバーによるライナーノーツなんかもあるので、
聞きながらそれを読むと、いっそう楽しめたりなんかしちゃったりして

Perfumeよりはロボロボしてなくて、遊び心満載な曲たちです
(そもそも一緒にして考えること自体がアレだけど、まぁ、わかりやすくいえばってことで)

キラキラ系エレクトロ・ポップ・ユニットというわりには結構ロックな部分も多くて、
いくら聞いていても飽きがこないので、長ーく楽しめそうです

特にオススメなのはこの辺り


2. Planet Liberation

ソリッドなシンセと、自重しないロックなギターアレンジがたまりません
タイトル曲ということもあって一段と力を入れたんでしょうか、めっちゃカッコいいです

3. ミコリザ4世

ちょっとサイケな仕上がりになっている曲
Bメロ辺りからのアレンジの展開が好きすぐる!
quim氏のコーラスがいい仕事してますw

5. 3 Quintillion Starry Heavens

キラキラ系エレクトロ・ポップという名前そのまんまな曲
全英語詩ってとこも相まって、なんだか浮遊感満載です
いい意味で聞き流すのにちょうどいいです

6. ぽたぽたユーカリプス

IOSYS派生ってことがよーーーーく解る遊び心だらけな曲
歌詞なかったら何言ってるか解んないだろうなぁwってなところがそんな感じwwww
うん、確かにこれ聞けばボーカルのmiko氏に萌えないこともないなw

8. 物欲少女

暴走曲その2w マテリアルガールと読みます
感想のmiko氏とARM氏の掛け合いが笑えますwwwwwww

10. 僕はポンコツだけれど

ARM氏の一人芝居ktkr  & スペースエレクトロポップな曲
キラキラピコピコしてて聞いてるとなんだか楽しくなってきます



実は歌詞としての物語はちょっと切なくて心強いといったウラがあったり
個人的には 2. Planet Liberationと1.2を争う曲だったりもする

14. Star Cry

作編曲担当 ARM氏がいい曲と自らブログで絶賛するほどの曲
このアルバムの最後を飾っているのに、
それにそぐわないくらいの疾走感とところどころの揺らぎが、聞いていて心地よいです
ピアノの旋律を前面に押し出している所も聞き逃せないです


っていうか、
これで1000円は安すぎじゃありませんか!?w
>ALBATROSICKSの皆様方
2008年08月22日 | 雑記 | トラックバック(0)件 |

Thanks a lot for C74 !!!

コミケ三日間お疲れさまでしたー
今年は今までで一番時の流れの速いコミケとなりました、とさ
楽しかったけど、あんまり早く終わっちゃうのも寂しいもんですね...

では、恒例の謝辞いっきまーす
(順不同なので順番めちゃくちゃ)
続きを読む
2008年08月19日 | 雑記 | トラックバック(0)件 |

Love magic stuffed the box that you open with.

切らしたタバコを買いにいこうと、
ふらふらとチャリで少し先のコンビニまで行く途中、

防犯登録のチェック

という名のナンパをされました
まぁ、ライトつけてなかったのもあるんだけどね


そんなに俺がこの時間チャリこいでるのは怪しいのか...?


っつーか、

「君、ちょっと来てくれるかな?」

とか言って派出所に連れ込んでくれて、
そのまま一戦交えたりなんかしちゃったりしても、
個人的には全く問題なかったのにー

(↑妄想のしすぎです 本当にありがとうございました)


地元の派出所にあんな掘り出し者がいるなんて、
全く知らんかったさ

派出所の坊主なお兄さん、お仕事乙です

そしてもしまた会う事ができたら光栄です




ハッピー.zip 開いたら ほらね♪
みんな笑顔の魔法っ☆ミ

『ハッピーお届け!』

USB!!! -うさみみ すぅい~と ばに~がぁる- / 2-dimension





甘い 甘い いちごのリップ
努力は輝くの
ぱっちり見開いて笑顔
見逃しちゃだめなんだから

きらきらびより / 2-dimension



確 信 犯 だ ! w
相変わらずの仕事してくださいコメには(・∀・)ニヤニヤさせてもらってます
これが確信犯の犯行の狙いであるのはわかってるのにぃ 悔しい...ビクンビクンッ


同人音楽サークル 2-dimension
http://2-dimension.net/

usb_banner.png


こちらでショートバージョンと歌詞公開されてます
よろしければドゾー


『USB!!!~』のサビの部分にある、「プラグ・アンド・プレイ」の歌詞で、
良からぬ事を考えたのは俺だけでいいよ...wwwwww 
2008年08月12日 | 雑記 | トラックバック(0)件 |

Everyone's wish was untied to the sky.

今日はニチョで行われてたホモ祭り、もとい、
レインボー祭りに行ってきました


080810_1837~01


今年は例年と違い、屋台やイベントはめっきりだった、との事ですが、
個人的には非常に楽しめました(視覚的な意味で

KONGの兄やんも生で見れたしねっ☆
一緒に写真取ってくださいって言ったら、映ってくれたのかなぁ


そこでちょっと気づいた事

好みのガチムチな方々が多かったですが、
コミケと同様 通行人の体格がでかいという事は、
それだけ道幅も圧迫するという事に気づいてしまいました

まぁ、あの方々に圧縮されるならそりゃ本望ですが!


080810_1837~02


ご飯を軽く食べて帰ってくると、
ちょうど祭りのお開きに出くわしました

風船が空に舞い上がっていく姿は圧巻でしたが、
あの風船どこまで行くんだろう?と思ってしまいました、とさ


080810_1840~01


最後のイラストは行きつけのバーの4周年記念に、とのこと

思わず写メに取ってきてしまいましたが、


現物が欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!


と、切に願った通り雨の降る夏の一日でした


うん、この絵の価値がわかるのはあのバーのお客では俺だけでいい...はず




通り過ぎる影に おいつかれた
遠い昨日の僕と今日の僕
『時間が迫ってるよ いそいで帰らなくちゃ』
カボチャのメルヘンじゃ 空は飛べない

アドレッセンチメートル / sasakure.UK feat. 初音ミク


前作 ニジイロ*アドベンチュアは今もヘビーローテしてます

これも長い付き合いになりそうな曲

個人的に一人称が僕になっている事で、自分自身を重ねている気がします
2008年08月11日 | 雑記 | トラックバック(0)件 |

I bathe in light, step on the shadow, and go.



「左様なら」と私は たった一つの遠き祈りを
此の場所で叫んでは叫んでは
嗄れた咽喉で「もう一度会いたい」と
夜に連ねゆく 木霊する季節の中に独り

カゲフミ / ぺぺろんP feat. KAITO


少しでも涼しくなるために、こんな曲はいかがですか?

自分がよく聞いてた頃のロックバンドに近いアレンジのせいか、脳汁出まくりです

シンセがばっきばきに鳴ってるのに、ギターもじりじりと存在感を示しててー

KAITO兄さんでこういうアレンジって、案外成り立つんだとびっくりしました


明日はレインボー祭りとやらに出向く事になりました、とさ


コミケに行き始めてからこっち、このテの夏のゲイイベントはえらくお久しぶりなので、

三次元的な妄想とかいろいろ目と脳に焼き付けてきたいと思います


現地ですれ違ったら、声掛けてくだしあ☆>スレの皆様方




逆さまレインボー / sunzriver feat. 初音ミク・鏡音リン



曲だけでなく、動画しての完成度が非常に高いです

移り行く動画の行方を眺めているのもまた一興...
2008年08月10日 | 雑記 | トラックバック(0)件 |

To you staying up late.




相変わらずルイズはツンデレの鏡ですね
こういう台詞言ってみたら、誰か俺にも萌えてくれるのかな....?w

ちなみにツンデレの黄金比は9:1だそうです
2008年08月09日 | 雑記 | トラックバック(0)件 |
from Twitter
ただいまのブログトップ
pixivから、いたるさんのイラストを使用しております http://www.pixiv.net/member.php?id=7894
プロフィール

ごもく

Author:ごもく
warning:
筆者のセクシャリティはゲイなので、
当ブログは同性愛の要素を
ごくまれに含んでおります
その要素が好みでない方は
ご注意下さい

birthday : 1983/3/15
height × weight : 168 × 56
Skype ID : go5moku9

横浜の中心部から低っくいアンテナを
張り巡らせてお送りします...

当ブログはリンクフリーとなっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード