What a small world it is!!!【Rapsodia*】

【mobily article】

また「あの人」の夢を見ました

明らかに自分と彼は抱き合ってました

なまじ自分が喜んでいただけに、嬉しいかな悲しいかな、どっちとも受け取れない気分です

…たぶんこの夢の原因は昨日読んだ同人誌でしょうねぇ

ほのぼのもギャグもエロエロも豊富なものばっかりを読んだので、
普段わずかに抱いている幻想を適度に補充できたのが、
無意識に引き起こしたのではないか、と真剣な考察の無駄遣いをしてみました

いやぁ、それにしてもいい夢だったなぁ…(*´∀`)

ボーカロイドという同人界の新ジャンルについてですが、
各ジャンルの様々なサークルが寄り集まっており、
新たな自分好みのサークル発見に繋げられそうな気がしてます

昨日の買い物で、「メインは東方でやっているので、もしよろしければ!」なんて場面もあったので、ね

昨日の掘り出し物については、まぁ、後々

要はなんだ

夏コミがより一層楽しみなわけだ!

島中を歩き回って、お宝発掘をするのが好きなごもくでしたノシ
2008年06月30日 | 雑記 | トラックバック(0)件 |

【mobily article】

本日は個人的には同人イベントでお馴染みの蒲田に来てます

お目当てはショタスクラッチなのは言うまでもないですが、
同会場で開催されているボーマス4も楽しみにしてました

スクラッチへの会場入りは12:15頃

一度は起きたものの、疲れで体が動かなかったため、遅刻入場です

スタートの時間を逃しているので、比較的買い物は楽ちんでした

リストも少なかったし、ね

ここでは山崎ツトム氏にスケブをお願いして、一度会場を後にしました

さて、どんなもんかなと思って入った1Fのボーマス

うわっ、なにこの人の多さ!

しかも、時々軽くすっぱいんですけど 香りが!!!

…いつも見ていた光景以上に盛況なイベントであっけにとられてしまいました、とさ

CD類はもう既に完売の有名Pもちらほら

まぁ、でも、満足な買い物はできたと思います

ここでは10年振りにお見掛けした絵師のGALA氏にご挨拶 あーんど スケブをお願いしました

この後は職場の上司に頼まれて、池袋まで一つおつかいに行ってきます(`・ω・´)/~~~

ここからは個人的な謝辞を一つ二つ

トムさん:
こちらからのお願いを聞いていただきありがとうございました!
ちらっと話しましたが、自分今 は喫茶店のウエイターという職に就いております
なので、ビタチョコの彼にはなぜか親近感があり、それを描いていただけたおかげで、
彼のように笑顔を絶やさず自分も頑張れたらな、と思います

お仕事と同人、両立は大変だとは思いますが、細やかながら応援させていただきますね こっそりとw

GALAさん:

前々からピアプロでお見掛けしてはおりましたが、やはりご本人さまでしたねw
リアルでは初対面なのに、お見掛けしたのは10年前という、なんとも言えないタイムギャップがあるため、不思議な感覚がしたのは言うまでもありませんでした、はい

GALAさんにはスケブを描いていただいたり、同人誌をいただいてたしまったりと、ご迷惑をおかけしてしまいすみません

こんなブログとあの頃とは全く違うセクシャリティの自分ですが、たまにひっそりと見ていただけるとありがたいと思います

両氏とも、今回は本当にありがとうございました!

いただいたスケブは何らかの方法で大切に保管させていただきます!
2008年06月29日 | 雑記 | トラックバック(0)件 |

There is no useless thing of anything.

一週間お疲れさまでした!



通勤快速 / doriko feat. 初音ミク


この動画は歌詞エフェクトが音ゲーっぽくて楽し~


で、その後はニチョに出て軽~く飲んできました

金曜日という事もあり、一画では人だかりができてたりも


収穫として、素敵イラストレーターさんのポストカードをゲット

部屋の壁のポストカードエリアがまたいっそう華やかに!



一気に手持ちのポストカードたちを壁に飾ってて気づいてしまいました


「あのポストカードがない...」


以前数点購入したはずのポストカードがいくつか見当たらず

きっと同人誌に埋もれてるんだろうと思って、捜索を断念...

まぁ、最近よくある事だしなー 掃除がてら探すよ、うん




letter song / doriko feat. 初音ミク


10年後の事なんて想像もつかないけど、きっと本人なりに納得して過ごしてるんだろうね

10年前に体験した全ての事は、今でも僕を作り上げる全ての要素だね


きっと無駄な事なんて一つもなくて、それは本人の考え方次第とも言えるね

日々湧き起こる、喜び・悲しみ・楽しみ・苦しみ 

些細な事かもしれないけど、それらすらも大事にしていけたら...
2008年06月28日 | 雑記 | トラックバック(0)件 |

【mobily article】

20080627193036
今日は人生初体験 回転寿司の筆おろしのため、渋谷に来てます

rockは15皿、自分は10皿ほど食べて、二人でうまうまできました

ってか、渋谷でもいろいろあるみたいで、
東急本店やら文化村の辺りは非常にアダルティで落ち着いた雰囲気になっていて、
一休みするのにちょうどよい雰囲気(変換できたお!)です

2008年06月27日 | 雑記 | トラックバック(0)件 |

Dazzling summer approaching gradually.

スクラッチを目前にして、ave;newのミニアルバムを購入

最初とらのあな行ったんだけど売ってなくてorz

でも、そばのゲマズに行ったら、真ん中中段の端っこにひっそりといらっしゃいましたw


ヲタ世界のCDは音楽CDではなく、

PCソフト扱いだという話をどこぞで見かけた事があったけど、

自分の読みは外れていなかったようで一安心


っつーか、自分が言う事ではないんだけれども、

昼間すぎからエロ同人見に来てるおまえら 激しく乙すぎるだろwwwwwwww

これがヲタの本気ってヤツなのかねw


とらのあなはすれ違う度にというか、軽く店内が酸っぱかった

今の季節からこれじゃあ夏はもっと.....

匂いはある程度まではスパイスになるけど、これ以上はちょっと無理めな感じの酸味でした


inscribeの詳しい情報や曲目の視聴は特設サイトよりどうぞ


jacket.jpg



ave;new 『inscribe』 特設サイト

http://www.avenew.jp/inscribe/pre.html


Aglaiaとか銀木犀がキャッチーで好き、かな

一足早い夏を感じていきまっしょい!
2008年06月25日 | 雑記 | トラックバック(0)件 |

The nostalgic memories.

先生、仕事してk(ry



うさみみショートケーキ / 2-dimension


っていうか、先生、何故KAITOなんですかあああああ

レンでやってくれたら、至上のショタロイドがまた生まれていたのに、

と思わずにはいられませんでしたw


今週末は高校の友達たちと飲みに行く次第です

んー、いつぶりくらいかな 会うの?

とは言っても一年に一回は会うことができてはいるんだけどねw

皆 いいオトコになってるのかすら???

友達とは仲間意識が強いため、萌えもエロも考えらんないけどさw

強いて考えられるなら、ゲイとしてのスターティングポイントになったアイツくらいかな...


その飲み会に合わせて、切り詰めながらGAP kidsでお買い物

明後日はそのポロシャツ着ていくつもり

ちょうどセールが始まってるみたいで叩き売りもいい所だったので、

ガタイがそれほどデカくなくむしろ細い人や、

お子様のいる方々はこれを機に行ってみるといいと思いまーす


さて、来週はスクラッチ6です 今回もシフトに穴こじ開けて買い物しに行きます

サークルリスト見てるとお目当てのサークル全てが参加している訳でもないので、

それほどな量の買い物にならないで済むかなぁと軽く油断してます

...きっとそうはいかないんだろうなぁ、いつものごとく!

あ、あとスケブ忘れないようにしなきゃ!!


同会場のボーマスもさりげなく楽しみ

この界隈で以前お見かけしていた絵師さまをちょこちょこ見かけるので、

一本メールを打っておきました

...返信来るかなぁ?
2008年06月21日 | 雑記 | トラックバック(0)件 |

“Sing a song”means ....

探し物、見つかりましたぁ~

本そのものではなく、合同誌の中の一冊でした


080617_0224~010001



春日企画 合同誌より

フレーム / 行



080616_0142~01



ポケットモンスターより

ザングース
(写真中央)



1+2=....

(*´д`*)パッション!!



サ-センwwwwwww ただこれがやりたかっただけですwwwwwwwwwwwwwww



では、今日の一曲

そういえば “歌” って、こうやって楽しく歌うのが一番でしたね

なんか忘れてた気がします





え.....、あ、 “楽しく” の意味が違う????

そっ、そんなことないもんっ!!!!!


ゴム氏のはっちゃけ具合は、ある意味尊敬ものです

ゴムーンとか、もう、ねwwwwwwwwwwwwwww
2008年06月17日 | 雑記 | トラックバック(0)件 |

Swearing to this moonlight night.

なんでなんだぜ...

今日の記事のネタにしようと、数日前に見かけた同人誌がどこを探しても出てこない\(^o^)/

その辺にポンッと置いたか、クローゼットの同人誌群の中にあるはずなのに...


その姿を現した時はネタにしてやる 絶対に!!!!
2008年06月16日 | 雑記 | トラックバック(0)件 |

Tales of destiny.

唐突ですが、あなたは “運命” を信じますか?

自分は少なからずそういうのあると思います

それは運命と言うか、何かの縁とも言える程度のレベルなんだけど


自分が好きあって付き合っている人のこととかで共通する、とある部分があったり


あと 吸ってる煙草の銘柄とか

人とたまたま銘柄が一緒だってことだけなんだけど、

その人とは気があるだけじゃなく、何かしらの波長がすごくその人とは合う


先日ちょっとどきっとしたことがあったので、

書かずにはいられませんでした


あなたは何か “あ、これって運命なのかな?” と、ふと気づいたことありますか?




冷たい空気も 止まない雨も
重い心も 言葉も
光が差し込んで 歩き出せるのは
いつだろう

celluloid retake / baker feat. 初音ミク


動画の中でミクが泣いているようだ、と皆が言っています

きっと泣いているように聴こえるのは、自分たちリスナーだけではなく

baker氏のミクも同じように感じているからなのかもしれませんね


皆が言うように、これだけの曲を作れる人がいなくなってしまうのは正直寂しいですが、

この曲を最後に送り出す、ということが、あなたからの全てのメッセージであるように思えます


時間とスキルを必要とするこの作業はきっと容易ではないだろうし、

個人の様々な状況があるため、続けてくれとはとてもじゃないですが自分は言えません

なので、色褪せて意味がなくなっても、いつの日も笑っていようと思います


baker氏 お疲れさまでした
2008年06月15日 | 雑記 | トラックバック(0)件 |

The tripling pleasure.

昨日は人に会うため、ちょっくら足のばして出かけてきました

色とりどりで鮮やかなヤツらは見とれるくらい奇麗で、意欲をかき立てるのもわかる気がしました


一通り用事を済ませて少しぶらっとしたりも

つーか、「俺 31のアイス食べたことない」って連れに言ったら、

「キャラメルリボンが激ウマウマ!」とお勧めされたのと、

ダブルを注文でトリプルになるサービス中だったので、是非ということで食してみました


080613_1809~010001

右がスモールトリプルで、左がレギュラートリプルです



昨日は暑かったので当然アイスはウマかったですが、

アイスを食べている連れの姿もウマかったのは言うまでもなかったですNE☆


そのモールには寿司屋があって「回転寿司いいよね~」って話になったのですが、

「いや、俺... 回転寿司食ったことないんだよね~;」って言ったら、

「え!?どんだけセレブ???」と言われました


いや、寿司はそれなりにちょくちょく食ってるけど、

店で廻ってるんでも廻ってないのでも食べたことないんだよね、って話したら

このご時世にこんな天然記念物がいたとは....^^;って顔されました

まぁ、そりゃそうだよねぇ....


何はともあれ、今回も楽しく過ごさせてもらって、ありがとうね!

ぜひ次回は回転寿司でも一緒に食いにいこーねー



ブラックロックシューター ひとりじゃないよ
声をあげて泣いたって構わない 
ブラックロックシューター 見ていてくれる
今からはじまるの わたしの物語

忘れそうになったら この歌を
歌うの

ブラック★ロックシューター / ryo

banner_brs.gif


http://supercell.sakura.ne.jp/brs/


ワールドイズマインよりこっちの方が疾走感があって好きだなー

ストリングス&バンドサウンドのアレンジは、

ゆらゆらとその空間に浮いている中で気持ちをふつふつと高揚させてくれるのが、

何とも言えずたまらない、かな
2008年06月14日 | 雑記 | トラックバック(0)件 |

After everything ends, I always regret.

涙を流しすぎたみたいで頭痛くなってきた....

そりゃ、そうか 気がついたら一時間以上泣きっぱなしだもん


上から順に見ていただけると幸いです

これが一番好きな流れかな











後悔しないなんてことは誰にもできやしないけど、

でも、そのときできるだけやってみるってことはすごく大事なこと

そう改めて思いました


さて、あなたはこの三つの動画を見て、何を・どのように捉えますか?
2008年06月13日 | 雑記 | トラックバック(0)件 |

Tit - for - tat.

歳も同じだし、俺も無断欠勤したらアブないかもですよ~ って言ったら、

つーか、お前は「する」側じゃなくて「される」側だから( ´,_ゝ`) って返ってきました


俺の弟、家帰ると俺のベットでスヤスヤ寝てるんだよね~ って言ったら、

あ、きっとそれは お兄ちゃんの匂い (*´д`*)クンクン ってしてるんすよw って返ってきました


あぁ、忙しかったのになんて平和な職場なんだろうか....wwwwwwwww
2008年06月11日 | 雑記 | トラックバック(0)件 |

walkin' walkin' baby

アキバでの殺傷事件、たくさんの人の心に様々な波紋を起こしていますね

自分も何回か行った事があるだけに、ちょっと臆する気持ちになっちゃいます


確かに日曜の人の多さったらそりゃもうスゴいったら何の

あの中に一人くらいはそういう人がいてもおかしくはないのかも


ただ個人的に感じる事


アキバに限らず、こういうことは今の日本ではどこでも起こりうる、ということ

世の中は僕らが考えている以上にゆがみ、ひずみ、狂っている、ということ

自分の身を守るのは自分である、ということ

一歩間違ったらコミケで死人が出てもおかしくないっちゅー気もしなくはない、かな


ま、この時事に関してはこれっくらい


誰かも行ってましたが、命の重さってなんなんだろうね?

自分が思うほど軽くはなくて 誰かが思うほど重くはなくて

命の重さって誰がが決める事ではないけれど、一体誰が決めるのかな???

一時期 自分の命の勝ちに悩んだ事のある立場としては、できることなら深く考えたくないや

だって、自分が決めるんだもの いつ考えたって答えはそう変わらないような気がしてね...


そういえば、今日お客さんでコレの打ち合わせしてる人がいました

自分が見たのはレッドとブルー、ホワイトの三色ストライプだったけど

後から来た上座の赤ポロTのにーさんがかなりタイプで視姦して楽しめたー

いいぐあいのムチっぷりというか、ポチャっぷりというか


今日は前にも書いたけど、ninnananna / speena 聞いてます

これで充電して明日も頑張るっ!
2008年06月10日 | 雑記 | トラックバック(0)件 |

I'm here though the sun turns from east to the western.

早番やると一日が長くていいわぁ


8時出勤17時退勤と陽ののぼりと共に生活できるし、

人の流れがあるっていう世の中の流れを感じられるし、

何よりも夜 フリーになる時間が多く作れるってのもでかいしねー


もちろん夕方すぎに疲れて眠くなっちゃうんだけど、

そりゃ、まぁ、仕事してたんだから当然


でも、これって心地よい疲れだよね


昨日くらいから萌えもん EMTK ver.始めますた

まだ序盤もいいとこなんだけど、一つ難点

手持ちで良さそうなのが、一向に増えないこと

まぁ、のんびり探していくのもいいか


今はワカシャモ・ハスブレロ・ラルトスで頑張ってます

スバメあたりはメンバー候補生 テンプレ通りだけどw

カントーに行ける力がついたら、エレブー♂ 拉致しに行く予定

(鹿ver.と違うグラになってたら考えもの)


ネタがいつものようにわかる人にしかわからないけど、ブログ更新 がんがるおー!
2008年06月08日 | 雑記 | トラックバック(0)件 |

【mobily article】

携帯からVIPのスレに書き込めねぇ…

見てるだけでもエラーですぎだし…

そんなに俺はお呼びでないですか そーですか

あー、いい天気だなぁ

なんもすることないけどさっwwwwwwwww

グットスマイルカンパニーから出てる8頭身 初音ミクとねんどろいど 初音ミク ほしーなー

物欲は抱負だけど、先立つものがががががが

まめに更新するってこんなんでいいのかすら
2008年06月06日 | 雑記 | トラックバック(0)件 |

every day, every time

更新しなさすぎですか、そーですか

いや、毎日いろいろとあるんだけど、生活を全て曝け出すってのもなかなかねぇ...

リアル顔ばれも進んできている事だしなっwwwwwwww (゚∀゚)


080606_0005~01

最近街中でよくcapsuleかかってますね Perfumeのヒットによるものなんだろーか?

赤レンガに昨日行った時、雑貨屋さんでかかってて店に吸い込まれました

ぶっちゃけ店の思うツボすぎるだろ、俺

そこで素敵なイラストレーターさんのポストカードを発見

クールなんだけど、どっか可愛くて、なんか空気感を持ってるのに惹かれました、とさ


080606_0006~01

昨日は元町にも行ったのですが、GAPでぶらついてたらセール商品のエリアがスゴかった

12800円の縦ストライブジーンズがなんと2900円!!!!!!

rockはサイズをしきりに気にしておりましたが、俺が「買いだ!」と言ったら気に入って履いてました

俺はkidsのフロアを散策して、いくつかのポロシャツとタンクトップに目星を付けてきました

店にもよるんだけど、kidsのフロアにいると怪訝な目つきで見られるのがなー

だって、メンズのサイズ、俺にはでかくてもっさいんだもーん(゚ε゚)

080606_0007~01

明くる今日は渋谷に行ってお茶してきました

セルリアンタワーに行ってきたんですが、18時の時点でケーキセットのケーキがないってどうよ?

とかなんとかあって、改めて失望しました

こういう所に働いてる人ってスゲーんだろうけど、結局ブランドにのっかってるだけなのね、と

働くなら外資系のホテルで、と心に固く決めました、とさ


080606_0007~02


今日の一曲は前から追っかけてる人じゃん、と気づいたこの人の新曲

つーか、ちょっと前に自分がブログで紹介してたのに、そん時は気づかんかった!


二人の微妙な距離 夏が近づけるから

Prime Drive / そそそP

http://zoome.jp/sososo/diary/8


夏やら冬やら何かしらのイベントがあると、確かに距離感は縮まりやすいよねー

恋愛だけでなく、毎日の生活にももちろん弾みは必要


できるだけまたしばらく更新するように心がけますー

しょこたんみたいに断片的なのでも、ま、いっか
2008年06月06日 | 雑記 | トラックバック(0)件 |
from Twitter
ただいまのブログトップ
pixivから、いたるさんのイラストを使用しております http://www.pixiv.net/member.php?id=7894
プロフィール

ごもく

Author:ごもく
warning:
筆者のセクシャリティはゲイなので、
当ブログは同性愛の要素を
ごくまれに含んでおります
その要素が好みでない方は
ご注意下さい

birthday : 1983/3/15
height × weight : 168 × 56
Skype ID : go5moku9

横浜の中心部から低っくいアンテナを
張り巡らせてお送りします...

当ブログはリンクフリーとなっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード