What a small world it is!!!【Rapsodia*】

What world is after three years your imagining it?

はいっ 500記事 到着~

あしかけ2年4ヶ月か... よくここまで来れたのぅ

この間にいろんな事あったよね 思い返すとキリがないやw

どの方も言ってますが、続くという事は周りの支えがあってこそ

これからもどうかよろしくお願いします


アナタの明日に チョコっとだけ
何かをプラスできますように!





もし、今がその3年後だったら キミにもう一度言うね 
『さんきゅ!』

さんきゅ! / Kazunari Asakura feat. 初音ミク



ちなみに...

某氏へ:なるべく早いうちにアナタの記事数、越えてみせます 何気にこれ、今年のささやかな目標
2008年04月25日 | 雑記 | トラックバック(0)件 |

The love song of drastic confession mixing.

わっほい!

やっとFC2も公式にニコニコ動画へのサムネイル表示に対応しましたね!

いかんせん文字ばっかだとページとして映えないし、
イメージも伝わりづらいものがあるしね

今週も有名Pの新曲が多くて、プレイリストが順調にVOCALOID達で浸食されてます

そんな今週のVOCALOIDランキングはコチラ




なんつーか 夢ばっかりは見ていらんないものだと認識しましょう


新卒で入社した時、会社に違和感があったことランキング
(gooランキングより)

追記に順位と個人的なコメントあります


うーん、なんていうか閉口しちゃった...

当たり前の事のはずなんだけどなー、どれもこれも


あぁ、そういえばひょんな事から大塚愛のライヴチケット貰いました

rockと来週の月曜に行く予定です

つか、最近の曲とかアルバム曲とかシラネんだけど、楽しめるかなー


今日は職場の子に誘われて野毛のバー(ゲイバーにあらず)に行ってきます

マルガリータ飲みてぇなマルガリータ


中田ヤスタカが好みの方はコチラをどうぞ

アレンジ再現されすぎワロタwwwwwwwww

つーか、この前 ご本人様の足跡ついてたんです

もしご迷惑だったり、何か問題があれば拍手コメにでも一言お願いしますね

個人的に氏の打ち込みギターはかなりツボをついていて好みですw




いつもいつも 歌って
キミの一番になるっ!
テーマは「愛」 練習するわ
この恋の歌

だからいつも 側で聞いてよね
キミに送る 歌声にのせて
思い切った 告白混じりの
恋の歌を

マケナイワタシノコイノウタ / 杏あめP feat. 初音ミク
続きを読む
2008年04月25日 | 雑記 | トラックバック(0)件 |

The light poured into us where we are.

先日カラオケにrockと行ってきました

二人思い思いに好きな歌を歌うのですが、
rockは年齢のせいもあって安室奈美恵が好きです

個人的には安室はヒップホップ路線以前の方が歌う曲としては好きだったり
なので、その路線以降の曲は聴いてるのとかダンスとかを見ているのは好きであっても、
曲としてはあんまし知らない事も多いのです

そんな中、自分がずっと好きな一曲


Say the word, and lead me there for you

Say the word / 安室奈美恵


一時期飽きもせずにずっと聞いていた気がします
つーか、今思い出したように探して聞いても、やっぱ好きです

なんていうか外国の人が作ったこういうhiphopとpopの中間的な曲が好み
倉木麻衣もこういう路線を走っていた初期はとーっても好きでした
なんといってもコーラスワークの奇麗さに心洗われる感じがして、ね

誰かこういう路線で活躍してる人、いないかなー


























ちなみに今回で記事番号 498でした
500まであと2つ~

2008年04月20日 | 雑記 | トラックバック(0)件 |

Exceeding the forest where the factdrops fall.

僕の周りに たくさんの人がいて

僕は皆に 庇われて助けられて

僕は皆に 囲まれて日々を過ごしている


もう会うことのないだろう君 と また明日も会うことのできる君 と

僕とは話をしようとすらしない君 と 僕と楽しく話をしてくれる君 と

戒める過去 と 今ある現在 と 垣間見える未来 と

全ては 僕と 君と 共に


あの時も あの時も あの時も

その日にはなぜか 必ず雨が降っていて


まるで 誰かが泣いている ようで

誰かの心を代わりに 空が映し出している ようで

雨の降る日はなんだか とっても気が気でない


けれど

流れる水の音は嫌いじゃない

全ての事は留まることを知らずに

動いてゆくものだと 巡ってゆくものだと

教えてくれるから


だから

明日も僕は行く 明日も僕は微笑む

2008年04月18日 | 雑記 | トラックバック(0)件 |

This town made from perfect calculation.

夢 見た いや、わりかしよく夢は見る方なんだけど、さ

あの人が出てきた
あの人と一緒だった
あの人に...

どうやら欲求不満みたい、自分


話は変わり、相方rockの入院話
明日ぐらいにはなんだか検査の結果が出るようで

早く退院してこないかなー...

と、いつの間にか日々を持て余すように過ごしている状態となってしまいました、とさ


久しぶりにメンタルの波にブレが起きてきて、なんだか鬱蒼としてます

今一番見たくないのは人が楽しそうにしてるとこ

無い物ねだりの日々がまだまだ飽きもせず続きます
2008年04月15日 | 雑記 | トラックバック(0)件 |

The mirror.

「よーし、今日はパパ頑張ってブログ書いちゃうぞー」

...的なノリで、今日はブログ始めていこうかと


えとですね、前々から好きだった絵師様がおりまして、
毎回サイト更新があまりにも楽しみだった方とマイミクになれたので記念ageというかなんというか

いつものように時間の取れた今日、一通り巡回していたらなんとまぁ


絵師様がニコニコに動画あげてらっしゃる

(  Д ) ゚ ゚







(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ



あぁ、あの素敵イラストたちはこうやって生まれていくのか...

よぉぉく目を凝らして見てみるとどうやらmixiをやっておられたようで...

実はこの方 同人イベントで俺が話しかけることができた数少ない絵師様で(厳密には二人目)、
頑張ってくださいの一言しか言えない俺にとってはスゴいことでした

しかも絵師様はそんな俺を暖かく迎えてくださったということもあり、
絵師様として サークル主様として
尊敬していたという経緯があることを書かずにはいられません


2月のイベントの件は改めてこの記事でお礼に代えさせていただきたいな、と思っております


ということで絵師様の動画はコチラ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2785283

そしてその生み出されたイラスト達で構成されているサイトはコチラ
http://honey.go2.jp/


俺もまたイラスト書きたくなってきたなー


それはもう遠い昔のこと、自分がゲイとして覚醒(笑)するとーっても前のこと


実は某エロ雑誌(ググったらまだ雑誌も会社も存在したよ...汗)の
読者投稿コーナーにハマっていた時期がありまして、
とーってもレベルの高いイラストばっかで毎回驚くばかりでした

どれくらいかというと、そこからプロの漫画家さんが生まれるくらい
(そのプロの方はエロ漫画ではなく、ごく普通の一般誌で今でもお見かけします)

今思えば、この同人癖はこっれくらいの時期から俺の中で芽生え始めていたのかな、と


その頃は好きな漫画を模写することだけやってました

もともと絵心がなく、美術の成績なんて課題を出してるから成績がついてるようなもの

そんなレベルの俺でも絵を書いてる時はすっごく楽しかったのを覚えています

部屋のクローゼットにはその頃の遺産が未だに眠ってて、見るたびに懐かしさを感じています


なんだか話がズレた気もするけど、こんな些細な楽しみを自分でも持っていた、
ということを思い出させてくれた絵師様 山本ツトム氏に感謝感謝です
2008年04月11日 | 雑記 | トラックバック(0)件 |

Holding in “amaotone”.

今週はVOCALOIDランキングが個人的に豊作だったので、
今頃テンションあがってきてます わっほい!

Far Away -2x MIX / Clean Tears
vanished / ぺぺろんP
ココロ・キセキ / zyun
books / no name
さんきゅ! / 朝倉一成
イケ恋歌 / れれれP
恋は戦争 - baker's mix - / baker

あたりは、個人的に好きめな感じ
お時間があれば視聴してみてくだされ


今週アタマから相方 rockが風邪をこじらせ入院しております
ただでさえデブい ゲフンゲフン 首の片方が恐ろしく腫れ上がっているので緊急入院だ、とか
お見舞いにでも行ってやろうかな
病院どこか知らないけどなwwwwwwwww

ま、心配なことは心配ですが、その道のプロに任せとけば大丈夫でしょう
ぶっちゃけ一緒にもう一つ手術してくればいいのに


つか、何よりも
この文字に線被せるやつ、携帯からだと見えないので
これらの文章の一部が冗談に見えないところが一番恐ろしいwwwwwwwwww


昨日、今日と雨が降ったのでこんな歌はいかがでしょ?


雨の降る日 / 鏡音リン
2008年04月09日 | 雑記 | トラックバック(0)件 |

The petalstorm flies up, and the time of pink is colored.

二つの曲を聴いて、書かずにはいられませんでした。



「ここに在るは 淡い恋のカタチ」


「嬉しくとも 悲しくとも」


「ひとたび雨が降れば あっけなく 落ちてしまう桜のように」

「爽やかで温かな 風に乗せられて ふわり舞う桜のように」


「美しく 儚く 優しい」

「モノ」



「昨日まで 忘れていた 憶い」 

「今日まで 気付けなかった 想い」

「さらには 明日 抱くであろう 念い」


「それらを」

「僕らは この心に」

「某かの印と共に 刻みつけていく」



These words came from ...

歌に形はないけれど / doriko
夕日坂 / doriko



この季節にふさわしいメロウなメロディとアレンジはコチラからどうぞ

2008年04月03日 | 雑記 | トラックバック(0)件 |

Indefinitely.

ガスストーブを後ろに置いてネットしてるのに寒気がする...
あうあう


そういえばつい先日試みたかったことが実現できましたよっと

俺 GAP kidsの160サイズ着れる!!!!

あのシャツとか着れるのかー
値段は安いし、かわいいデザインもたまにあるし、着古すのにちょうど良さそう


あ、先日は楽しく過ごさせていただいてありがとうございました
美味しくケーキは頂きましたよー^^


うーん、今はこんなとこかなー
2008年04月02日 | 雑記 | トラックバック(0)件 |
from Twitter
ただいまのブログトップ
pixivから、いたるさんのイラストを使用しております http://www.pixiv.net/member.php?id=7894
プロフィール

ごもく

Author:ごもく
warning:
筆者のセクシャリティはゲイなので、
当ブログは同性愛の要素を
ごくまれに含んでおります
その要素が好みでない方は
ご注意下さい

birthday : 1983/3/15
height × weight : 168 × 56
Skype ID : go5moku9

横浜の中心部から低っくいアンテナを
張り巡らせてお送りします...

当ブログはリンクフリーとなっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード