What a small world it is!!!【Rapsodia*】

Do you find out which station I talk about ?

070425_1754~01.jpg
東横線の駅名が並んでるのを見て、 どきっとするのは俺だけでいい…w

The word can run even if there is no appearance.

自分とrockの間で、きちんと話をしました。 心配や迷惑をたくさんたくさんかけて、ごめんなさい。

Existence paid attention to when is.

そう言えば先週末のお昼、職場に高橋克典来てた。 本人だと特に気がつかなきゃ、 上の上ランクのカッコいいにーちゃんでしたw まぁ、案の定気付いてる人もいたけどね。 に、しても、なんでオバチャマの相手をしてたのかは謎。

It's a difference with you though felt by me.

傷つけるつもりはない。 ましてや別れようなんて言う気はさらさらない。 なのに、やっぱり釈然としない。 自分の気持ちの居場所に。 どうしてもっと前へ出れない? どうしてrockみたいに何もが嬉しく感じられない? この歌のインタールードやアウトロにあるように、 キモチが叫びをあげている。
続きを読む

The name given to you.

相方ができたとは言っても、 ずっと「相方」と表現するのには忍びないので、 仮称としての名前 「rock」 を ここでは使っていこうと思います。
続きを読む

Like a snow that piles in surface of the earth.

職場でのふとした会話。 これ言われて、すっげーカチンときた。 「えー、俺 今日そんなにツンツンしてるかなー?」 「(あだ名)はいじめたくなるキャラだからさぁw」 そのキャラのせいで、仕事中にどんだけ散々な目に 俺が会ってるか知ってるくせに。 オマエは言われない言葉や取られない態度が、 俺にはいくつもあるのわかってるくせに。 あ、俺 こいつ好きじゃねぇ。 (嫌いとまでは、今の段階では言わないけど) 自分に降り掛かってこなきゃ、どーでもいいんだな、 こいつは。

Is the ruin this world's arriving ahead?

悪い意味での感情の触れ幅が、小さくなってきてる。 言い換えれば、とても安定してるってこと。 環境の変化がこれほど影響を与えるとはね。 あ、あと今日仕事してて思ったんだけど、 今の世の中を壊してるのは、 一部の思慮のない親たちだと実感した。 本人に思慮がなければ、その子供だって当然そうなる。 どんどんおかしくなる中で、自分はそうなりたくない、と。 他人の常識は、自分の非常識。 自分の常識は、他人の非常識。 (でも、いくらバイキングレストランでも、 手掴みで立ち食いはフツーにマナ-違反でしょ?) ラグーンエンジンでも読んで、妄想に浸ってきますノシ 焔も陣も、いろんな意味でスゲー好きw
杉崎ゆきる オフィシャルサイト http://arecacatechu.jp/ Wikipedia - ラグーンエンジン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3

AVCD-30420

えーと。えっと。 なんだかぼーっとしてるうちに、 自分の周りの状況ががらっと激変しました。
続きを読む

The time I reconfirm my identity

やっぱ自分も「日本人」だなぁと確信する場面が、最近ちょくちょくある。 芳ばしいパンの香りも好きだけど、 結局 空腹を満たすのは温かい白米。 文字上の意味だけでは表されず、 誰もがきっと経験し感じる、ことわざの真意。 湯気の立ち上った開放感のある、 広くて温かい湯船。 うん、日本人でよかったな。

A lot of steps someone tracked before my eyes.

ぺたぺたぺた。 眼前に足跡があったので、僕はそれを辿る。 それをただ辿っただけの僕は、 その行き先が思いもよらない地でだいぶ驚いた。 でも、新しく繋がりができるなら、 少しでも僕の見地が拡がるなら、 僕は歩みを進めていきたい。 だから僕は見知らぬ地へ誰かの足跡を辿っていく。 僕も誰かの記憶に残るように。

Journal writing is casual style.

えーっとですね。 このブログに書いた記事、 学校のある授業で提出するかも? ライティング(作文)の授業なんだけどね、 週に5日、B5ノート 1ページを一日分として、 何でもいいから書いてみろって。 なんでも、速記のための訓練らしいけど...。 週5日って、俺にしてみりゃ ブログ更新と同じ位の頻度・量じゃん? まぁ、内容は繋がってなくてもよくて、 ホント何でもいいみたいだから、 電車で見た広告について、とかでもいいみたいw と、いうわけで、このブログ、 遂にリアルで評価を受ける時が来ました! いや、ホントにそれに使うかどうか、考えてないけどw

ばっとん ばとん~♪

べっ、べつにネタがなくなったって わけじゃないんだからねっっっ! ごめん。意味もなく、ツンツンしてみた。 では、行っきますよーん♪ ■其の壱:回ってきた5文字「さばみそに」を 携帯の変換機能で1文字ずつ変換 「さ」 咲く 「ば」 薔薇が 「み」 見つかった 「そ」 そっか 「に」 にんにく にんにく え-と、あのぉ...。 「そっか にんにく にんにく 咲く 薔薇が 見つかった」 ....。 「さ」と「ば」については昨晩ある曲を探してたからなんだ。 (Beヲタな人はきっと解るでしょうw) 「そ」のそっかは、よく使うあいづちな訳で。 「に」は............。 「にんにく にんにく」って言って探し物をすると、 必ず見つかると言われたので。 えーっと、納得できる結果か? これwwww ■其の弐:その変換候補に出る上位5つを 惜しげもなくさらす 「さ」 咲く 探し さんさん 探しても 寒がりな 「ば」 薔薇が 場所で ばっか 場合 (^ー^)¥/~~ 「み」 見つかった みる みようっと 右の 見つからない 「そ」 そっか そういう そんなに そらちにまで そろそろ 「に」 にんにく にんにく には 似てる 人間 にあり 晒したとこで何の面白みもなくね?(汗 「ば」の5つ目なんか、 携帯の変換辞書の候補、そのまんまだしw しかも、さりげなく「そ」に バトンを回してきたそらちの名がwwwwww ■其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定 「かにたまご」 当店のリニューアルメニューの一つ。 リッチな感じでふっくらオムレツ風の卵を、 中華風の特製あんかけでどうぞ。 ■回してくれた人の印象をどうぞ 遠く離れた地にいる、もう一人の自分です。 あまりにも共感ポイントとか思考パターンが 似てるとこが多すぎる!w とーってもかわいいフェイスをしてる、 かわいい物好きな女性です。 次に回す人....。ん~。 マイミクのケイスケタンにぽいっとな。 暇が見つかったら、やってみてね~♪

We who can worry seek succor.

しとしとと降り止まぬ、雨。 恵みと呼ばれて、なくてはならない、雨。 でも、雨は嫌いだ。 雨が降る時は、どこかで誰かがもの凄く悲しんでいるから。 この世界は広く、そこに存在する人々も星の数ほどいる。 だから、その中で悲しんでる人がいるのはもちろんだ。 でも、そういう事が言いたいんじゃない。 俺が言いたいのは、そういう人がきっと自分の身近にいるってこと。 あの時も、その時も、この時も。
続きを読む

The Lurking stagnation.

文字。言葉。 それは相手に伝えたい事がある時に、 自分が使用するツールの一つ。 ただ必ずしも自分の意図している通りに、 それが伝わるか、伝えられるか、それはわからない。 でも言葉を投げかけることを止めてはいけないハズ。 投げかける事を止めてしまったら...。 伝わって、伝わらなくて。 逆に、自分が投げかけられた言葉を受容する時。 感情に優先されるのではなく、まず落ち着いて、 相手が言わんとしている事を見抜く必要がある。 その言葉に細く隠れる様に繋がっている糸を見つける様に。 そのためには、自分が伝える立場の時のキモチになれば良い。 そうすれば、きっと少しは見えたはず。 難しいや。 でも、後悔してても仕方ないよね。

Turning no happiness inside out is happy.

ここ最近不思議だ。 悲しくない。 淋しくない。 辛くても平気。 なんでだろう。
002.jpeg
それはきっとキミのおかげ。 ずっと俺の小指にいてくれるキミのおかげ。 小指にリングをはめると、幸せを呼ぶって聞いた事がある。 やっと幸せでも舞い降りてきたのかな...? キミの事、そこらにぽいっと置きっ放しにしがちだけど、 でも、いなくなるとすっごく気になるんだよ。 キミにはずっと俺の小指にいてほしいんだからね。 だから、どこにも行かないでね? あ、これ この前、人に言われた言葉だ。 あぁ、雨が降っていても、季節は春だね。
続きを読む

The impatient and powerless feelings.

俺のこのやり方では人を救えない。 なんとかしようと思い上がって。 吐く言葉は綺麗ごとばっかで。 結局なんともできない無力感。 言葉だけではこう言う時に無理がある。 自分と相手の表情。 自分と相手の言葉のイントネーション。 文字だけでは伝わりづらい事。 相手の方が何もかもたくさん知ってるのに。 本人が見てきたもの。 本人が触れて感じてきたもの。 俺みたいな若造が何を言っても、きっと解ってるのにね。 何かの助けになればと思ってやっても、 うまくいかなければ、結局やっても意味がない。 ましてや相手を傷つけたのであれば。 難しいね、まだまだだよ 俺。 そうやって、知らズ知らズ誰かを傷つけてきたんだろうね。

The view that changes at one view.

2年くらい使ってきた「インテリメガネ」が、 遂に限界を迎えているみたいで、 またフレーム曲がってきてる....。 藍坊主のライブで一回ぐしゃぐしゃにしたんだけど、 壊れてもいいですよね?って店に言われながらも、 なんとか直してもらってたんだけど。 もうレンズも傷だらけだし、そろそろ気分一新、 新しいモノに変えてこようっと。 こう見えて、なかなか物持ちは良い子なんですよ、俺w あ、誰も聞いてないって?wwww 何色のフレームにしてこよっかなぁ。 仕事でも使うから、あんまし華美な色って よくないんだろうけど、うーん...。 ま、深く考えずに悩んで選んでこよう。うん。

The time not requiring of any power.

若干寝不足気味の頭を叩き起こして、 なんとか10:30にセーフ。 「あぁ、この時間の電車にこうやって乗ればいいんだ」 7年目にして気付いた事実でした。 簡単に、でも、いろいろこなして、横浜へ。 昨日から買おうと思ってたCDをタワレコで購入。 「あのにーちゃん見ないなぁ....」 どうやら俺とあの人に縁はないようでした。 その後は、リラクゼーションマッサージへ。 肩と腰を中心にやってもらいました。 「あ、俺がしんどいのって、肩じゃなくて首なんだ」 今度は、最初からもっと弱めに ヤってもらおうと固く心に決めました。 帰ってきて買ってきたCDを一回だけ聞いて、 そのまんま昼→夕寝。 次に目覚めたら、軽く19時を回ってた。 「あぁ、腹減ったぁ」 普段頼みもしない、カレーうどんが 食いたくなったのは、きっと。 こういう時、家に何もないのって、 ものすごくメンドいですね。 空腹のまま、何故か手に取った文庫本を読破。 激しさと儚さ。 知っている者の事情と知る由もない者の事情。 旅人が残す最後は、側面をよく統合すればハッピーエンド。 … かけ続けてた音楽と相まって、心ここにあらずな感じ。 そんな今日の一冊と一枚。
キノの旅 Ⅹ - The Beautiful World - http://www.kinonotabi.com/ Aquaberry / MEG http://megweb.seesaa.net/
どちらも地に足がついてない感覚を堪能できるはず。

The door where my mind is shut isn't found.

楽しくて。 嬉しくて。 満たされて。 もう今日はこのまま終えよう。 いや、このままで終えたい。 余計な事なんて要らない。 ただこのまま。

This is a reason for staying up late.

テレビっ子にはたまらない時期、番組改編期。 かといって、ドラマ見るって訳でもないんだけどね。 だいたいドラマとかバラエティは 時間的に続けて見るのがちょっと無理だし。 夜更かし大好きなそんな自分には、 ちょうどいい時間に、ちょうどいい塩梅の番組があるのですw
続きを読む

JACA-5052

そこからいつも見えるように この手を空に向け 広がる君との思い出 あの頑(かたく)なで 意地っ張りな僕を変えた 君の手 Love Story 歩き出す 曲がりくねってた ふたつの旅路は ここでひとつ 虹になれ … 伝えきれぬ愛しさは 花になって 街に降って どこにいても君を"ここ"に感じてる Love so sweet / 嵐 http://www.youtube.com/watch?v=kivzkCN9rMA
嵐とかNEWSの曲は好きなの多いなぁ。 ろくに歌えないし、知らないけど、 さわやかな曲の感じが好みなんだよね。 SMAPとかより好きかな。 つーか、メンバーと同世代なんだね、俺w
続きを読む

Topic not exhausted.

昨日は某氏と夜更けに3時間程(!)電話してました。 楽しそうなメールが別のタイミングで来てたので、 その楽しさに惹かれたのと、 少しだけ邪魔(?)をしようと思いついたので。 で。相手が言った事で覚えてる事。 「お前、いつも酔っとるよなぁ。」 お気に入りのアルコールが、 部屋に常駐してるせいです、それは!w お気に入り故に、口にする頻度が高い...。 ただ、それだけー。 別に俺 アル中じゃないからぁw なんだかんだといろいろ話をした訳だけれども、 よくもまぁ、いろんな事話したよなぁ。 どうして話がその方向に行ったのか分からない事も、 多々あったしw 話をねじ曲げていたのは、間違いなく俺だけどw つーか、相手にしてみれば、 「聞いてねぇよ、そんなこと」ってくらいにw 今見た所では、ブルーではないので、 そういうことなんだろうなって思ってます。 真夜中まで、お付き合いありがとうね♪

The mind with everyone is a sea always changed.

ココロの奥深くに沈めている音がある。 ずっと ずっと。 この音と出会ってから。
深く反芻して。
音の海を感じて。
どっぷり浸って。
5感の全てを働かせ。
何も分からなくても。
音だけが聞こえる。
それでも構わないくらい。
このままでずっと。
やがて思考は停止する。
広く響くピアノの音。 叫びをあげるエレキの音。 水が揺れるようなシンセの音。 規則正しく鼓動を刻むドラムの音。 シンプルさ故の鋭さを持つアコギの音。 この世界観を確固たる物にするボーカルの音。 Float World / GARNET CROW これはもう自分の一部。 いや、むしろ全て。 これが自分で、自分はこれ。

Like a coin played by the finger.

うらはら。 裏腹。 表と裏。 自分が抱えているキモチ と 自分が発するコトバ。 そんな事が言いたいんじゃない。 そういうつもりで言ってるんじゃない。 どうしてわかってもらえないんだろう。 どうして素直じゃないんだろう。 そんな事が聞きたいんじゃない。 そんな事を話していたいんじゃない。 結局 自分が持つ本音は、 どう考えてもただ一つの場所に回帰する。 ウラハラ。 裏腹。 裏と表。 自分が抱えている本心 と 自分が発したい本音。

This isn't a comparison talk.

ぼくはいま かこにおきた ある ものがたり をよんでいます。 とってもおもしろくて とってもはずかしくて よんでいるこっちが せきめん するくらいです。
でも ぼく きになることが ある んです。
とうじょうじんぶつの ひと を ぼくは しっている のだけれど
そのひと どうやら ぼくのまえでは おにいさん なようです。
それにその おにいさん は ぼくにとても そっくり なんです。 みためじゃないんです。 ふとした げんどう がそっくりなんです。
ひとことでいってしまえば。 ふたりとも こども なんです。
 もちろん びみょうにちがうぶぶんだって その ひと とぼくには たくさん あるでしょう。 でも ぼくがその ものがたり をよんでいるかぎりでは もうひとりの ぼく がそこに いる ようです。 きみはきっと ぼく のなかにある こどものぶぶんを もう しってるよね。
ぼくも きみ のそんなところ みたい な。
ねぇ いつか みせてくれるかな? ぼくはみせて ほしい よ。

Existence of apart from others.

やべぇ、マジでヤバいから! 何がそんなにヤバいのかって?
続きを読む

This world is a loved planet which everyone lives in.

自分に足りないモノを探しては、 たくさんたくさん背伸びして、 それを得ようとする。 でも、背伸びしても届かなくて埋められないモノもある。 その埋められないモノはもどかしくて、 誰にもどうこうできないモノ。 恒久的に変わらないモノ。 僕らがこの世界に「生きている」限り。 そこでちょっと考えてみた。 その求めるモノを得るためにね、 無理して自分の色を見失うなんて、 そんなつまらないこと、ないじゃない? ダメな部分があって当然。 完璧なモノなんて、そうそうあるもんじゃない。 お互いがお互いの良い部分を見て、 喜んで、楽しんで、認め合って。 ダメな所は間違ったり、迷ったりしたら、 ちょっとだけ振り返り、見直せばいいじゃん! それで十分!
大地に賭けた僕らの行方 突き抜ける疾風のごとく ハヤテのごとく! / KOTOKO http://www.youtube.com/watch?v=uwt7xV8Spr0

The magic that doesn't melt after the goodbye is light and slightly bitter.

なにも、過ごしてる毎日がつまらない訳じゃない。 忙しさの中過ぎて行く毎日が楽しくない訳じゃない。 でも。 なんだか足りないんだ。 ポッカリと空いたままの部分があるんだ。 嘘をつけないココロにある空虚感。
どれだけ想えば どれだけ願えば 僕は満たされる ボクハミタサレル / SURFACE

Holiday that doesn't become rest.

甘い吐息とささやきの海 あふれ続ける睦言 肌触れ合わせ 揺るがない気持ち とめどない口づけ 胸を打つ鼓動は(この鼓動は) スレッジハンマー(止まらない) 燃えるロマンスは いつも天文学的 永久にボクらは Sledgehammer Romance / KOTOKO http://www.youtube.com/watch?v=mcyb2IXbyx4
ヒスブルっぽい爽やかさがクセになってる一曲です。 夢見るだけなら、誰にだって自由で許されてるよね。 健康診断の診察は「良好」との事。 でも、気になる事が一個。 診断のときは軽くしか飯食えないとは言っても、 体重 54.8kgって...。また体重落ちてるしー。 それとも毎日がそれだけ激務だって事? まぁ、前のセクションは ほとんど動かなかったってのも一因ではあるかも。 でも、他は異常なしだし、健康体で何よりなのかな? 診断を終えて、職場の上司と合流して、飯&お茶。 帰りは近くの駅まで送ってもらいました。 小雨が降り出す中、その駅の近くにある、内科へ。 ああだこうだと言って、診察30秒。 ...おーい、先生 診察早すぎじゃね?w で、処方された薬は錠剤 ×3 粉末剤 ×1。 俺、死ぬ程粉薬が嫌いなのに...。 家に帰ってきて、洗濯機2回 回し。 手狭になってたクローゼットの今じゃ着てない服の整理。 買ってきたコルクボード ×2に 旅行写真とか、「あの」似顔絵とか貼って、壁へ。 一通り終えて、ちょっと夕寝。 暖房つけっ放しってのもあるけど、なんだか寝苦しい。 で、今 ご飯食べてきたけど、なんか薬飲む前より、 身体重いし、ダルいんだけど...wwwwwww 薬のせいで、身体が頑張ってるから??? 明日も某所へ健康診断。 あぁ、面倒くさーい('A`) あ、今 痒かった腕掻いたら、火傷したかさぶただったw もー、血ぃ出てるしー...。

The one for me to deprive of vacation.

つーかさ。 3ヶ月の間に 3回も健康診断やっても、 意味なくねぇ?wwwwwww 明日、明後日、6月に一回。 俺の貴重な休みを奪わないでぇぇぇぇ。 明日は休みなので、健康診断の前に内科に行ってきます。 何事もないのが一番だけど、どう見てもなぁ...w あ、そこのキミたち! 心配しないでってば!w 今日の一曲はコチラ。
遊びはもう終わりだ シンデレラは王子を喰う 溶けた脳髄に回っていく毒 妄想の快楽座標 電子中毒の幸福主義者達 壇上の狩場 … 柔らかい肌 白い粉 こんなものでしか キマれない イケないと 乙女が歌ってる 拝聴した残骸へと Collective / KOTOKO http://www.youtube.com/watch?v=ZyaSQyqchpA
このカオスさとダークなアレンジがめっちゃ好み。 何もかんも分からなくなるくらい乱れるってのに、 すっげー久々に憧れた。 平凡な毎日じゃ物足りないのかな、俺?
from Twitter
ただいまのブログトップ
pixivから、いたるさんのイラストを使用しております http://www.pixiv.net/member.php?id=7894
プロフィール

ごもく

Author:ごもく
warning:
筆者のセクシャリティはゲイなので、
当ブログは同性愛の要素を
ごくまれに含んでおります
その要素が好みでない方は
ご注意下さい

birthday : 1983/3/15
height × weight : 168 × 56
Skype ID : go5moku9

横浜の中心部から低っくいアンテナを
張り巡らせてお送りします...

当ブログはリンクフリーとなっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード