What a small world it is!!!【Rapsodia*】

social networks

とある人から紹介を受けて、ゲイ専用SNS GayComに登録しました。 2つも更新することはできないので、あちらは更新のお知らせだけのつもりで、こちらのブログアドレスを貼ってきました。 ...だからといって、それ以上言うこともないんですけどねw そのため、下にGay Comへのリンク追加しました。 お誘いされたい方はご一報下さい。

no-title

さて突然ですが、俺は今どこにいるでしょう? ヒント: ・人がいっぱい ・しかも同世代の人間がいっぱい ・「部屋」もたくさんある ・もちろん横浜近辺 ・バイトではない ・プロジェクターとかスピーカーも「部屋」にある ・話し手と聞き手がいる このヒントでわかるかなー?

streaming radio + chat = ∞ !!!

遅くなりましたが、去る9/15のちゃとらじ(?)に 皆様おつきあいありがとうございました!!! 開始が遅れ、あわあわしながら始めたため、とんだグダグダっぷりをお送りしてしまい、すいませんでした^^; もうちょっと早めに始められたらもう少し来れる人が増えたのかな、なんて反省もしておりますw ともあれ何事もなく、最後の時間まで続けられたことに、ほんっとーに感謝してます!!!

AVCD-17988/17989

Every Little Thing new album 「Crispy Park」 2006.8.9. on sale! 初回限定版には全60P豪華ブックスタイルに 特典映像を収録したDVD付き!!
ELTのアルバムを買ったのは、すっごく久しぶりな気がします。そもそもオリジナルアルバムが出てなかったということもありますけどねw 最近のもっちーも歌い方はすこぶる不評wですが、このアルバムを通して聴けば、きっとあなたもファンに戻れるくらい、楽曲との一体感が感じられます。 はっきりいって、ゆるい。 でも、このゆるさがすごく優しく感じられ、特にこのアルバムのバラードの良さを痛感させてくれます。 セルフライナーを公式から下に貼ったので、今回は俺のレビューはナシですw でも、小出しに曲は取り上げていきますね。
続きを読む

AUCK-19014

2006年8月16日(水)発売 スキマスイッチ New Single「ガラナ」 「ガラナ」 あだち充の不朽の名作『ラフ』の実写版映画の主題歌に決定!! 「スフィアの羽根」2006 ABC夏の高校野球統一テーマ曲に決定!! 【収録曲】 M1.ガラナ <映画『ラフ』主題歌> M2.スフィアの羽根 <2006ABC夏の高校野球統一テーマ曲> M3.ピーカンブギ(instrumental) <日本テレビ系「ズームイン!!SUPER」春のお天気テーマソング> M4.ガラナ~Backing Track(カラオケ) 【初回限定盤】 [CD+DVD]:AUCK-19920/21 \1,575(税込) 【通常盤】 [CD]:AUCK-19014 ¥1,260(税込) 【初回特典】 初回生産限定盤のみ「ガラナ」ビデオ・クリップ(オリジナルver.)+ロードムービー「スキマスイッチ2006年ガラナの旅」を収録したスペシャルDVD付 ●映画『ラフ』/配給:東宝  8月26日(土)全国東宝系ロードショー ●2006年第一弾シングルとして3月にリリースした「ボクノート」が現在もロングセールスを記録しているスキマスイッチ。同シングルの発売と同時にスタートした全国ツアー「空創トリップ」も全会場即日SOLD OUTと大成功をおさめた。続く6月には、杏子・山崎まさよし・スガ シカオ・元ちとせ 他オフィス オーガスタ所属アーティスト達が参加するスペシャル・ユニット“福耳”のニュー・シングルの作詞・作曲&プロデュースを担当。この夏行われる「Augusta Camp 2006」のテーマソングとなる同曲は、ビック・アーティスト達のコラボレーションだけに話題になること間違いなし! ●そんな彼らの次作への期待が高まる中、ついに待望のニュー・シングルが決定!今シングルは あだち充 原作、コミックの売り上げが1,500万部を超える大ベストセラーとなった『ラフ』 の実写版映画の主題歌に決定!水泳の頂点を目指して挫折と挑戦を繰り返す、高校生たちの青春模様を繊細に描いた映画作品・・・スキマスイッチがこの夏、音楽で青春の1ページを彩ります。 ●「第88回全国高等学校野球選手権大会」を盛り上げる<2006ABC夏の高校野球統一テーマ曲>をスキマスイッチが書き下ろし、歌うことが決まりました。今年で4年目を迎える<ABC夏の高校野球統一テーマ曲>は、2003年は藤井フミヤ、2004年はZONE、2005年はスガ シカオが歌いました。 全国ネット「速報!甲子園の道」をはじめ、「高校野球本大会」、「熱闘甲子園」など、ABC系列の高校野球関連番組すべての統一テーマ曲として、2006年はスキマスイッチが担当します。スキマスイッチが書き下ろす「スフィアの羽根」は、この夏のABC高校野球中継、そして毎日熱い闘いをダイジェストでお伝えする「熱闘甲子園」の中のハイライトシーンなど、感動的なシーンの随所に使用され、高校野球を大いに盛り上げます!
と、まぁ、公式からの引用です。 友達がカラオケで歌ってて、ちょっと目頭が熱くなりました。 それは何故か。 この曲はタイアップが高校野球になってますが、捉え方は人それぞれなもんで、歌詞に出て来る「恋」に当てはめて俺は聞いてます。 ためらわずにいればいいんだ! って、臆病な気持ちのままの俺を背中から曲が押してくれてるから。 でも、相手の一挙一動で不安がる・ネガティブになってしまう自分。 そんな葛藤を吹き飛ばせたらな。 と、不安を吹き飛ばすために聴いてます。 何かにすがらずにはいられないのかなー、俺。

お待たせしました!

お待たせしました!! だいぶ遅くなりましたが1:00スタートで始めたいと思います!! チャットルームはこちら http://chat2.whocares.jp/chat/cr.jsp?rn=gear2530 放送先アドレスはこちら http://203.131.199.131:8100/icy_37.m3u

no-title

すいません! 帰りがちょっと遅くなるんで、1時スタートでお願いします!

It is possible to endure and it isn't possible to do.

気づいたのは一昨日の帰り。 なんだか目がゴロゴロするなーって程度でした。 昨日の朝起きてみると、目にもの凄い違和感が...。 もちろん鏡を見てみれば、そこには腫れぼったくなった目をしている俺の顔。 「あー...、こりゃ眼科行かなきゃダメだなぁ...。」 ってことで、ネットで近場の眼科を検索して、雨の中行ってきました。 目薬を二種類もらってきて今日もさしてますが、俺ものもらいになるってことは誰かに恨まれてるんじゃね?とか考えちゃいますw つか、うつらないとは言われたけど、この眼でバイト行っていいのかなー? 隅っこで大人しくしてよっと。

お知らせっ!!

先日告知した記念企画の件ですが、日にちを決定しました!
9/16 深夜0時スタートですっ!
(15日から16日に日付の変わる時間ってことですw) 用意するものや手順は、先日の記事に挙げてあるので、そこを参照してください。 また放送先アドレスや、専用チャットルームは当日ここでお知らせするので、見逃さないように!! では、みなさん、ふるってご参加下さい♪

Seasoning is various.

去る9月9日のことです。 前日ウチに呑みにきていた友達が、「うまいラーメン食いに行かね?」っていうんで、突発的ラーメンツアーの開催と相成りましたw 俺はよく知らないのでドコでも良かったんですが、友達が休みだしせっかくなら旨いモン食いたいというんで、まずは秦野のなんつッ亭 本店へ。 AM10:00 起床。相変わらず寝起きの悪い俺。 AM10:30 出発。スープがなくなってせっかく着いたのに終わってたりするのを回避するため、この時間の出発。 ー 車中では俺のiPodが選曲する音楽が流れ、そんなに混んでいない東名をだたひたすら走って行きました ー で、秦野に到着。 カーナビにお店の位置を登録して行ったので、位置的には間違ってないはずなんだけど、どー見てもその地点に有名になったと思われるラーメン屋はなく、結局近くのコンビニに車を止めて、ケータイのナビを便りに店を探しました。 とすると、5分ほど離れたところにあったのです! なんだか若干役立たずな感じが否めないカーナビw はい、到着ーっ。確かこの頃でPM12過ぎくらいでしたね。 なんつッ亭 秦野本店です。 060909_1215 ̄01.jpg やっぱ有名店というだけあって、外で並んで、店の中で待って、ようやくカウンターに着くまでに、30分以上は待った気がします。 店内は全部で20~30席くらいで、なぜか客席より厨房の方が大きかったですw 製麺機がある部屋も見えて、麺も自分たちで作ってるんだと関心。 で、これが俺の食べた「和風豚骨つけめん」。 (友達は普通にラーメンに煮卵食ってました。) 060909_1239 ̄01.jpg 味はマー油のこんがりニンニクの香ばしさと、濃い豚骨のちょっとベッタリしたまろやかさが美味しかったです。 食べ終わりにつけめんのたれも冷たくなったので、スープ割りを頼んだのですが、正直タイミングを間違えたかもw 7割くらい食べ終えた頃のもうちょっと早めにお願いすれば、お腹の中身的にも、もうちょっと楽しめたと思います。 スープがしつこい代わりに、麺はわりかし細めで食べやすかったです。 一方、友達の食べてたラーメンですが、マー油の香ばしさが前面に出ていて、苦さすら感じましたw つか、他のお客さんも殆どスープは飲んでなかった気が...。 で、食べ終わって近くのコンビニで俺はアイス・友達はミルクティを買って一休憩。 そして次の目的地を二人で考え、結果厚木にある本丸亭に行くことに。 その途中、小田原を経由するということで、藍坊主生誕の地w小田原へ。 ナビにだまされたのか、俺らがナビを使いこなしていないのか、途中袋小路の行き止まりに出くわしたり、のんびりしたそこら中緑でいい感じの山道を通って、なんとか小田原へ到着。 友達が小田原城に行ったことがあるらしく、他に行くところも思いつかなかったので、城行き決定。 この時点でPM2:30でした。 この日はここ数日で一番気温が高く、蒸し暑かったのを覚えています。 060909_1426 ̄01.jpg で、城の前。 060909_1430 ̄01.jpg スッゲー高い建物だなーって関心して中に入ると、予想通り、城の中の階段は今じゃ考えられない高さの階段でした。 中には小田原城の歴史が説明されていたり、当時使われていたであろう鎧なんかもありましたね。 最上階の天守閣から見た景色は爽快という言葉が俺の中ではしっくりきました。 小田原は海の街なんだってコトが分かる位、すぐ近くに海岸線が見えてました。 雲が少しあったけど、日差しはそれなりに強かったので、景色の見え具合は良好でした。 その後は小田原のタワレコを探して、暗中模索しました。 そこで感じたのは「俺ってナビ役むかないよなぁ」ってことですねー。 地理感はあるんで、一度通ったところなんかはすぐ覚えるんですけど、なんだか携帯のナビと俺が合わないらしく、いっつも曲がるべきところを忘れたりするんですよねぇ...。 小田原のタワレコはそれほど広くもなく、特別変わったところはなかったですねー。 藍坊主のCDがきちんと揃ってるくらい。 小田原駅周辺はなかなか女の子のレベルがそこそこ高く(最初友達が気づいた)、逆に男はなんだかB系の頭のレベル低い感じの人が目立ちました。 ま、こんなもんかと二人で納得しつつ、厚木へ一般道を使って行きましたが、その途中で気づいたことが。 マジでガソリン高すぎじゃあ! 給油しようもんなら、その分何かで贅沢できる位でしたが、このまま走る訳にも行かなかったので、泣く泣く給油。 そんなこんなで日が暮れる中、厚木に着きました。 本丸亭の近くのパーキングを探し、車を止めて店の前まで言ったのはいいんですが、一目見て思いました。 え?並び過ぎじゃね?? 並び始めたのは確か18:30くらいだったんすけど、この暖簾のトコまで来るのに、一時間半かかりました、マジで^^; 060909_2008 ̄01.jpg (そっぽむいて座ってるのが友達ですw) あまりに待ちくたびれたせいか、うっかり写真に取ってくるのを忘れてきましたw 本丸亭のラーメンは塩味で、麺がもちもちしてました。 スープは塩なのであっさりなんですけど、なんだか表現し様のない美味しさがあって、最後まで飲んできましたw 麺は細めなんだけどすっごくもちもちしてて、食べるのが楽しかったです。 トッピングに春菊なんかがのってましたね。 つーか、ウマいのはいいんだけど、 一時間半並んで、食べるのは10分ってどうよ? その後もコンビニで俺は甘味を摂取し、のんびり下道で厚木から横浜まで戻って参りました。 帰りは30~40分くらいで帰って来れて、意外と厚木も近いんだなーって思いました。 なんだかんだあったけど、この日ずーっと運転してくれた友達(↑)に感謝感謝です。

100もの記事 記念企画!

えと、本日うp分の記事で、やっと記事100個目を達成するコトができましたー! はいっ、拍手ーっ!!! ここまで続けられたのは、ブロガー同士で繋がって知り合いができたことと、生暖かくこのブログを見てくれている人たちがいたからこそです! と、いうことで、記念企画を考えております。 1. 俺のツラ晒し(需要あるのか?) 2. リアルでオフ(横浜・神奈川近辺の方に限ります) 3. 参加者の方々は文字チャットを行ってもらい、そこに俺だけが音声でレスを付けるという、文字+音声チャット (2chの実況・ラジオスレみたいなものと思っていただければ結構です) と、思いつくのはこの辺りですね。 個人的にやりたいのは3.ですが、PC環境が前提となるので、ケータイユーザーを切り捨てなければなりません。 また、参加者にもある程度必要なものをそろえていただかないといけないので、('A`)マンドクセと思う人もいるかもしれませんねw ま、みんながみんな、全員で楽しむということは、この広いネット上では不可能だと思うので、仕方なく切り捨てなければいけないのかもしれませんね。 ちなみに3.に参加する上で必要なものとは...。 ・iTunesか、Windows Media Playerか、Winampというソフト。  (Windows Media PlayerとiTunesは、それぞれWindows機、Mac機にもともとインストールされてるハズ) ・スピーカー及び、イヤホンもしくはヘッドセット。  ちなみに、ノートPC内蔵のスピーカーでも可です。 (周りに音を聴かれたくない、時間的に音漏れが不可の人はイヤホン必須)   ・PC ...ぐらいです。 やり方はねとらじさえ聴ければ、特に難しいことはないと思うんですけど、個々のPCスキルやPC環境にもよるので、↓のサイトを見ていただければと思います。
ネットラジオのすすめ http://spill.jp/index.php
この件に関しては賛否両論あると思いますので、コメント欄に一言くれればそれに答えて、試行錯誤しようかと思ってます。 よろしくお願いします!!!

Aiming at that target.

おととい初めてダーツなるものを3時間ばかりやってきました。 めっちゃおもしれーじゃん!!!!! 昨日、今日とまだ右腕の筋肉痛が取れないんですけど、その分ストレスは消化してきましたw ただ投げるのも、狙って投げるのも、どちらもおもしろいっす。 いろんなゲーム方法があるんで、それを一つづつ試していくのもいいんじゃないっすかね。 よっぽどボーリングよりかは面白かったですよwwwww ダーツの矢って3000円くらいで買えるらしいし、全然その方が投げやすいんで(狙いやすいといった方が語弊がないかも)、自分も矢が欲しくなりました。 一時間600円という値段設定(横浜のラウンドワン)はちょっと高いかもしれない?けど、俺はそんな風に思わないし、その分楽しんでるんで、ちょうどいい金額かなぁと思ってます。 知らず知らずのうちに3時間とかやっちゃってるくらいですからね。 また近いうちに行きたいなーw

Yeah! Yeah!! Yeah!!!

藍坊主の次回ワンマンツアー、「藍坊主がやって来る ヤァ! ヤァ!ヤァ!」のチケット、無事取れましたあああああああ!!!!!!! ちなみに会場はShibuya O-Eastです。 1500人規模だとちらっと耳にしたんですが、そんなにチケット捌けるのかーぁ?? あ、余計なお世話かw いまから12/2が楽しみです♪

UPCH-1510

4th ALBUM「TWISTER」2006.8.16 (Wed.) drop!!! アルバム4作目にしてやっと開き直った10-FEET。 「なぜ最初からこうしなかったんだ?」そう言わせる程に縦横無尽に迷いなく彼等の音楽が一枚のCDの中で 「もっと演らせろ!」と暴れまくっている。 完全にリミッターなしのマスターピース。 これまでもこれからも静まる気配全く無しの音とメッセージの竜巻「TWISTER」! 簡単に巻き込まれちゃうので注意して下さい。 収録曲 1. NO WAY 2. JUST A FALSE! JUST A HOLE! 3. kokoro no naka 4. LICENSE 5. child 6. SLIGHT 7. NICK JAGGER 8. WHEN & WHERE 9. OVERCOME 10. the guide 11. ライオン 12. quiet ■タイトル:TWISTER ■価格:¥2,625 (tax in) ■発売日:2006年8月16日(水) ■品番:UPCH-1510 ■レーベル:BADASS / UNIVERSAL J
我らがテンフィの新作です!今作もめっちゃ切な&熱いです!! 交友関係に影響されたサウンドがでてきてるんですかね? テンフィの中では今までにない感じの一枚です。 少しづつですがレビューを。 1.初めて聞いた時は新種の飲み会のコールかと思いました。いやマジで。 2.テンフィのキャッチー&ポップがハジケている一曲。歯切れのいいメロディのリズムがいい感じですw I wanna kill you~♪のとこがお気に入りっす。 3.「ライオン」以降、切なさもうまく表現できてきているテンフィですが、そんな切なサウンドをテンフィらしく表した一曲です。珍しく大部分が日本語詩。 4.ギターのリフがありきたりだけど、心地いいageな一曲。 5.新開拓地、切なサウンド全開の一曲。疲れた日はこれでも聴いて、ゆっくり眠りましょう。 6.このアルバムの中ではヘビーな方に分類でされるであろう一曲。TAKUMAの叫び声がめっちゃカッコいいんすよ! アレンジも比較的重め。 7.決して誰かの名前ではありませんw 一種の掛け言葉ってヤツなんでしょうか?w 遊びの一曲なのか、キャッチーで底抜けに明るいです。 8.こちらも重めな一曲。ロックでオルタナです。熱いです。ただ詩は英語だけど、訳を見るととってもヘビーで鬱なこと言ってますw テンフィの曲で全英語詩の時は大概そうなんですけど、これもその例に漏れないです、はい。 9.先行シングルです。Aメロ・Bメロが何となくDragonAsh風味。詩は相変わらずクサいですが、それもテンフィの特徴ってことでw 愛そう愛そう愛そう愛そう愛~♪ 10.ベースのNAOKIがメインで歌ってる曲です。聞き慣れてくるとこの声もなかなかいい感じですw 重みを感じさせないところがいいすね。テンフィのアップテンポなアレンジとNAOKIのボーカルの絡み具合が聞き所。 11.かのワンコインシングル。この辺りで新境地開拓に至ったのでしょうかね?発売当時、昔からのファンには不評でしたけど、俺は好きなんですよねー、こういう感じ。TAKUMAならではのアツい詩と波のあるアレンジ。Cry for loveの部分の詩を見て、ペニシリンが思い浮かんだのはきっと俺だけw 12.11.の「ライオン」とタメはってこのアルバムの中でオススメの一曲。「We spiral. We spiral.生きていく意味なんて~」の部分がいろんな意味でツボです。最初のAメロとそれ以外とのアレンジの差もgoodです。 と、まぁ、こんな感じの一枚な訳なんですが、ロックでアツいのがお好きな方はゼヒ。 夏の残暑と秋の涼しさによくあって、それぞれにとって絶妙な一枚になると思いますよ。

Meaning included there.

ペルソナ3のやりすぎですっかり放置気味ですが、これが俺の更新スタンスなんでゆっくりとお付き合い下さいな。 総プレイ時間数50時間も超えるくらいになって、ストーリーも後半に差し掛かってきた訳ですが、ここに来ていろいろ考えさせられるシナリオに、納得してしまったりしています。 日々感じる虚無感や物足りなさ。 そんなモノの根本的な原因...とまでは行かずとも、「確かにそうかもね」といえるイベントとそのエピローグに今の自分と重なる部分が多々あります。 ゲームに考えさせられるとは今の今まで思っても見なかったことですが、一つのストーリーに何かしらのテーマを持たせているのであれば、自分がようやくそういった含みも理解できるようになったんだなって思えたりもします。
皆さんは映画や小説を身近にして、何を感じますか??
from Twitter
ただいまのブログトップ
pixivから、いたるさんのイラストを使用しております http://www.pixiv.net/member.php?id=7894
プロフィール

ごもく

Author:ごもく
warning:
筆者のセクシャリティはゲイなので、
当ブログは同性愛の要素を
ごくまれに含んでおります
その要素が好みでない方は
ご注意下さい

birthday : 1983/3/15
height × weight : 168 × 56
Skype ID : go5moku9

横浜の中心部から低っくいアンテナを
張り巡らせてお送りします...

当ブログはリンクフリーとなっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード