What a small world it is!!!【Rapsodia*】

Do you want to know the appearance of my truth?

今日がたまたま休みだったので、昨日の夜にバイト仲間の女の子×2と飲みに行ってきました。 っつーか、今週週3で飲みに行ってる挙句、飲みに行ってる店が毎回同じってどういう事なんでしょうね?wまぁ、朝まで開いてるんで、時間を気にせず飲めるってトコが一番大事なんで、それにこした事はないんでしょうけど。 っつーか、さすがに週に三回も会えば 店員さんが俺の顔見て笑うのも当然かwww ま、それはともかくとしてw、またやっちゃいましたよ。 カミングアウトしちゃいましたwww 酒が進んである程度いい感じにまったりしてきて、そのとき飲んでるメンツが自分の中で「この人は大丈夫かな」って思う人には、ちょくちょく言っちゃうんですよねー。逆に言えば、酒の力がないと言えないってことですけどw普段はそんな気さらさらないんですが、酒が入るとただでさえ弛んでる脳みそのネジがさらに弛むんでしょうね、きっとw 疑い(?)は早々からかけられていたので、相手の反応は「やっぱり」とかの俺が想像できるリアクションのまんまでした。逆に今まで踏み込めなかった俺との距離もこれで違和感なく過ごせる、なんて言ってくれたりもしました。とりわけ今回も気になったのは女性陣から見て、そうであってもいいくらい、俺はとても中性的なようです。本人は全くそんなつもりないんですけどねー…www 特にカミングアウトに関して言えばそれ以上下ネタにも発展せず、仕事の話とかお互いの事とか、たーっくさんいろんな事朝まで3人で話してきました。こーやって仕事先の人と飲みで愚痴りあうのは久々で改めて新鮮だし、「この日とはこーいった考え方を持ってるんだな」って相手の事も少しづつ分かる気がしますしね。そういった人の持つ空気感みたいな、身に纏うオーラみたいなのも(色は見えないけど)わかるのがスゴいねって言われたなぁ、そういえば。 ありのままの自分でいるって状況によっては難しいけど、結果的に自分にとってとても大切だなぁ、って、朝帰りの電車の中で考えさせられました。

I am not good at the blood test.

先日受けてきた健康診断の結果が送られてきました。 健康体には変わりない自分ですが、どれくらい健康なのか自分じゃ分からないので、他の人にもみてもらおうって魂胆です。 では。
身長 169cm 体重 56.6kg BMI19.7 聴力 1000Hz、4000Hz 共に所見なし 胸部エックス線 異常なし 血圧 上122 下64 尿 蛋白+ 糖- ウロビリノーゲン、潜血はともに表記なし GOT 12 GPT 7 γ-GTP 12 総コレステロール153 TG 44 HDL-C 44 GLU 94 白血球 65 赤血球 516 血色素 15.8 ヘマトクリット 47.0
…とまぁ、こんな感じなんですが、本人はさっぱり分かりませんw 同じバイト先の人曰く、酒もタバコもやるのにこの数値はスゴいんじゃない?とのことでした。 んー、特別に変わった事はしてないんだけど、食事のバランスが崩れないように、自炊する時は野菜多く取ってる以外はあんまし気を使ってないんだけどなー…。 コレからが崩れる年代ではあるので、無茶な不摂生は避けますかね。

The story of the hot summer comes this year!

SHORT CIRCUIT / I've sound 3rdアルバム発表直後から密かに噂されていた I'veの電波曲アルバムが満を持して遂に登場。 新曲2曲を含む全13曲が脳を侵食する。 さぁ『このサウンドに電波(デジ)れ!!』 リンク先はコチラ。最初のhが抜いてあるのでご注意を。 ttp://home.d03.itscom.net/nabeya/shortcircuit.htm CDショップでは置いてないと思うので、購入する際はAmazonへ。
数ある1フレ-ズの中からちょくちょくこのブログに登場しているのは、だいたいこのアルバムに入ってますが、大塚愛のさくらんぼなんかメじゃないハジけっぷりのこの曲たちが元ネタですw コレも人によって好みはあるので、携帯の勝手サイトで各曲を聞いてみてからの方がいいでしょうw かく言う俺もPCを駆使してデータを集めたので、CDは全く持ってないんですが。 じゃあ、久々の1フレーズ、っいっきまーす! あけてももかんたまてばこ~☆ 方向性ゼロのブログになりつつあるかもw 全然意味わかんねーwwww

Do you understand the difference between morality and morality?

まぁ、ネットで付き合いを持つ上で、当然と言っちゃ当然なんだけど、一つためになるリンクをご紹介。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/2909/bbsmaner.html
なんだかんだいってもネットでの付き合いって人間関係の一種な訳で、そうなれば付き合い方もいつも通りわきまえないと行けない訳で。 空気が読めない人は自分でも見てて痛いので、「人のふり見て我がふり治せ」じゃないけど、気をつけたいと思いました。

It's troublesome.

つーか、もう('A`)マンドクセ…と思うような事ありませんか?
ちょうど今自分にはあって、どーしたモンかとちょくちょく考える事があるんですけど、良い解決策が見当たらず次の一歩に踏み切れないのです。 こういうのって自分が蒔いた種ともいうけれどさー。
うん、まぁ、とりあえず('A`)マンドクセ

Tone that Orphean plays with harp.

チャットして、 ペルソナやって、 バイト行って、 帰って来てペルソナやって、 休みの日は一日中寝て、 友達と飲んだりラーメン食いに行ってたら、
早いもんで気づいたら一週間が過ぎてました。時間の過ごし方も難しいっすね...。 来月は給料が少ないから節制しないと行けないんだろうけど、ポーターのポーチが欲しくなったり、前々からテレビが欲しかったりと、使う計画だけはどんどんと溜まって行きますw ちょくちょく口座と金の使い道を考えると形の残らないものに使ってる事が多く、原因不明の出資とかもあったりして、つくづく貯金のできない人種なんだなぁと思いますorz では一曲ご紹介。
昨年に続き、今年も開催が決定している「ap bank fes'06」の出演者がap bank fes'06オフィシャルサイトにて発表。また、同時にap bankのコンセプトソング“to U”のシングルリリースが決定しました! Bank Band New Single 「to U」 2006.7.19 Release! TFCC-89180 ¥1,050(tax incl.) track 01.“ to U ” Bank Band with Salyu words by 櫻井和寿 music by 小林武史 (TBS系全国ネット「筑紫哲也NEWS 23」テーマ曲) track 02.“ 生まれ来る子供たちのために ” Bank Band words & music by 小田和正 (日本テレビ「終戦六十年スペシャルドラマ 火垂るの墓-ほたるのはか-」エンディングテーマ) track 03.“ to U (Piano Version)” Bank Band music by 小林武史 ※今回の「to U」の収益金はap bankの融資に回し、環境コンシャスなプロジェクトや自然エネルギーの促進プロジェクトなどの活動の支援に充当してゆきます。
初めて映像でコバタケを見たのはこのPVなんですが、「はぁ~、こんな人なんだ~」程度の感銘しか受けませんでしたw 曲はもうそろそろ認知度もそこそこある曲なんで、これを機会にしっかり聞き直すという手もあります。ファンの熱い要望がよっぽど有ったから音源化したのかなぁ...?Salyuが受け付けられない人はきっと合わない可能性があるんで、その点はご了承を。

“Hey,can you understand?”

あいうぉーかんだ さーんっ (I walk under the sun) あいどーん るーっく ばーっかげーん (I don't look back again) under the sunでアゲアゲな毎日です。 土曜の夜から振り返ると、スゴいスケジュールで遊んでます。 土曜の22時~飲み→カラオケオール→4時帰宅 →9時起き→11時出勤→休憩も取りつつ22時退勤 →知り合いの鉄板焼きパーティに参加→飲む→(日曜が終わる) →サッカー始まる→落ちそうになりながらも全部見る →7時過ぎ帰宅→用事があって9時起き→13時頃帰宅 →4時間くらい仮眠を取る→17:30待ち合わせでストアコンパリゾン →ホテルオークラ東京のスターライトで会席コースに舌鼓 →その後オーキッドバーで23時近くまでまったり →0時頃帰宅→ようやく就寝 ホントよく頑張れますよねー、自分w そんなにタフなつもりもないんですけどねー...。 ただ、スターライトで食べた料理は、人生の中で手が凝ってて旨かったです。杏仁豆腐なんかはあのレベルのものに、しばらく出会えないんだろーなーなんて思います。唯一後悔したのは写メでとって携帯に収めてくるのを忘れた事ですね。もったいないよなぁ。 店員さんの気遣いやサービスの基本姿勢のレベルの違いも勉強になったんで、自分の中のモチベーションみたいなものも変わった気がします。 今度はきちんと自分で頑張ったお金で、客としてホテルディナーに行きたいなと思った一日でした。

VICL-62100

レミオロメン New album droped out! 『HORIZON』 2006.05.17 ¥3,045(税込) / ¥2,900(税抜) Speedstar/浮雲レーベル ■初回盤:初回限定スペシャルパッケージ仕様 スリーブケース・デジパック・ピクチャーディスク仕様 ■期間限定特典: 期間限定"HORIZON"スペシャルWEBサイトアクセスIDナンバー封入 (初回盤・通常盤共通5月31日まで) ★アルバム購入者限定!5月31日までの期間限定でスペシャル映像をWEB上で公開! <期間限定サイト "HORIZON" SPECIAL MOVIE Menu> ◆「スタンドバイミー」ミュージックビデオ ◆「太陽の下」LIVE from TOUR 2006“UNDER THE SUN” ◆「HORIZON」Recording Document & Interview 01.スタンドバイミー 02.1-2 Love Forever 03.プログラム 04.蒼の世界 05.シフト 06.傘クラゲ 07.太陽の下 08.MONSTER 09.明日に架かる橋 10.紙ふぶき 11.粉雪 12.流星
粉雪で大ヒットをかましたレミオロメン。粉雪や太陽の下でなど、皆が知ってる曲、どこかのCMで聴いた曲たちで満載です。 聴く前から解ってはいたんですが、やっぱり拒絶反応が出てしまい、個人的には全く面白くないアルバムでしたorz 悪くはないんですけど、取り立てて良くもない平均点のアルバムです。自分としてはエーテルやその前のアルバムのイメージが強いので、あんまりポップすぎたりストリングスが多用されすぎてるのは、レミオロメンのイメージじゃないよなぁってなってしまうんです。 コバタケプロデュースなのはとっても心強いとは思うんですが、いまいち方向性がなぁ......。 失礼ではあるんだけど、評価は2つ星程度のアルバム。 よっぽどドゥアズのファンベストの方が(ry

AVCD-17940

Do As Infinity全86楽曲の中から、HPファン投票で収録曲を決定するまさに "ファンベスト"!! さらに投票の際に募集したコメントをブックレットに掲載!! ファンならではの選曲で綴る、6年間の想いが詰まった作品。2枚組全30曲を収録! 1. あいのうた 2. 陽のあたる坂道 3. 本日ハ晴天ナリ 4. SUMMER DAYS 5. 柊 6. Yesterday & Today 7. 科学の夜 8. We are. 9. 遠雷 10. Oasis 11. 冒険者たち 12. 遠くまで 13. 空想旅団 14. I miss you? 15. Field of dreams 16. 夜鷹の夢 17. TAO 18. タダイマ 19. Week! 20. One or Eight 21. new world 22. 深い森 23. under the sun 24. 真実の詩 25. 菜ノ花畑 26. Desire 27. Tangerine Dream 28. nice & easy 29. BE FREE 30. 永遠
惜しまれつつ解散したドゥアズ。自分もめっちゃ好きっす。ベストが乱発されるよーにリリースされているのは知ってたんですが、ファンベストがあったなんて知りませんでした。 ファンベストという事もあってヒットナンバーや、ドゥアズ好きだったら押さえておきたい曲ばっかです。個人的にはDisk-1が好みかな。 レビューするときりがないので、とりあえず聴いてみるのがいいと思います。ドライブミュージックに最適でもあるので、車内でガンガンにかけつつ歌いつつ出掛けてみてはいかがでしょーかwww ...その際はくれぐれも事故に気をつけてくださいねwww

GZCA-4072

このブログを始めるにあたっての方向付けは、音楽紹介(邦楽オンリー)&日記にしようと思ってたはずが、すっかりネタが偏ってる事に気づいたのは昨晩の事。だからといって何かが変わる訳ではないですが、すっかり忘れてたってコトwww そんなわけで何本かご紹介を。
GARNET CROW New single droped out! 『夢・花火』 テレビ東京系アニメ「メルへヴン」 オープニングテーマ 昨年、リリース目前まで作りながらも、もう一度世界観を作り込む理由で温められた“幻のナンバー”ともいうべき「夢・花火」は前作「籟・来・也」とは一変、疾走感のあるリズム感が心地よいナンバー!! 初回盤には、「籟・来・也」の未発表バージョン2曲、通常盤には「籟・来・也」のアカペラ・ファルセット・バージョンを収録!ジャケットも初回盤と通常盤で異なります! 初回盤 GZCA-4072 / GIZA studio / \1,260-[tax in] 1.夢・花火 2.His Voyage 3.Ring Ring a Ding 4.籟・来・也 ~mother earth~ 5.籟・来・也 ~mysterious remix~ 6.籟・来・也 ~Orchestra Ver~ 7.夢・花火 (instrumental) 通常盤 GZCA-4073 / GIZA studio / \1,260-[tax in] 1.夢・花火 2.His Voyage 3.Ring Ring a Ding 4.rai rai ya ~eternal blessing~ 5.籟・来・也 ~mysterious remix~ 6.夢・花火 (instrumental)
...とまぁ、ここまではオフィシャルからの引用です。 最近のこの人たちのメロディラインは歌謡曲っぽいのが特徴ですね。ただでさえ、vo.の人の声質も好みがはっきり分かれるところなんですが、さらにこのメロディたちは聴く人を選びそうな気がします。 夢・花火はinst.の方もなかなかカッコ良くて、vo.あり・なしで、二通りの楽しみ方ができそうです。 2.のHis Voyageはリズムが単調すぎてつまらないとの話もちらほら見かけましたが、俺はそれが逆にしつこさがなくていいと思います。歌詞もあっさりしてるしね。 3.Ring Ring a Dingは「未来よりも今」というテーマを日常にありふれた感じで表現されているように見えます。確かに「うらなって」も、その起こりうる事象や結果は自分がどう動くかってことにかかってますしね。 さて、3作連続リリースが発表されているGARNET CROW。しばらくまたこの人たちにどっぷり浸かるのが今から楽しみです。

Isn't the limit slowly near?

禁欲性活も早いもので6日目が過ぎ、7日目に突入しました。
自分ってやればできる子なんですねー、知らんかった。まぁ、やっているのはとってもくだらないこと(爆)ではあるんですけどね。 で、とりあえず夢の中でイきました。そう、アレですよ、アレ。 今日バイトから早く上がれたんで、セールに行ってこぞってTシャツばっか買って来たんですが(冬になるとTシャツってあんまし出ないから)、気がついたら服を選びつつ、タイプの人を追ってました。無意識にだったのが怖い怖い。我に返った時は「新聞に載るのも遠くはないか...」なんて思っちゃいましたよwwww そんで家に帰って来てベッドでうとうとしたらこのザマですよ。ベトベトなのもいいとこw やっぱ夢の中ではヤってました。だれだかよくわかんなかったっすけどねー。 買って来たTシャツを一度洗濯しようかと思ったけど、雨降ってるじゃーん。しかも明日も雨。部屋の中に干すかぁ...。パンツも良さげなのがあれば買ったけど、もう売れちゃったみたいで微妙なのばっか。今回は諦めるかー。 ではでは、恒例にしつつある今日の1フレーズ、しっかりついて来てよ? さーいだいきゅうのっ むーなさわぁぎっ かんじて いたぁいっ りたーん とぅ まいせるふ さがーし だーせるー ならー

I almost fainted in agony really a little while ago.

禁欲性活 -ダビデさん命名- も早いもので4日が過ぎ、5日目に入りました。
家に帰って来てからというものの、特にPCを立ち上げてからは様々なオネネタに悶絶させられてますが、どうにか山場は超えつつあるよーですw この仕返しはいつかしますよ、大樹さん?www バイトの優待バイキングの予約も山場を超えたようだし、今週は先週より曲足が緩めな事を祈りたいとこです。疲れがピークに達して、今現在サロンパスのお世話になってるくらいなんでw 明日はバイトも休みなんで、10分1000円とかのマッサージでも受けに行ってきます。マジでしんどいんでo.....rzコロコロ んじゃ、今日の1フレーズいってみよーかぁ!!! あー あー こほんっ あてんしょんぷりぃず あてんしょんぷりぃず えー ただいまこのこうくうきは キミのハートにむかって どんどぉーんと こうどをあげておりまぁす ベルトサインがきえるまで わたしのそばをはなれぬよう おねがいいたしますーぅ(はぁと

Do you know the magic?

禁欲生活2日目。 間違ってもエロサイトを開かないよう気をつけたいと思いますw
ま、一日の出来事として取り立てるよーな事は特にありませんでした。 梅雨はまだ明けていませんが、雨の日が楽しくなる一曲でもご紹介。
Do you know the magic? / 詩月(うたつき)カオリ
昨今、音楽はどんな方法でも手に入るので、特に何処にあるとは明記しませんが、勝手サイトで探すのが一番近道だと思います。 さー、今日の〆の1フレーズいくよっ。 らぶらぶビタミン いっただっきまぁーすっ(はぁと ※この〆の1フレーズもいよいよ痛くなってきました。
from Twitter
ただいまのブログトップ
pixivから、いたるさんのイラストを使用しております http://www.pixiv.net/member.php?id=7894
プロフィール

ごもく

Author:ごもく
warning:
筆者のセクシャリティはゲイなので、
当ブログは同性愛の要素を
ごくまれに含んでおります
その要素が好みでない方は
ご注意下さい

birthday : 1983/3/15
height × weight : 168 × 56
Skype ID : go5moku9

横浜の中心部から低っくいアンテナを
張り巡らせてお送りします...

当ブログはリンクフリーとなっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード