What a small world it is!!!【Rapsodia*】

Welcome to the country of the cake.

横浜みなとみらいにあるパンパシフィックホテルでは、毎週木曜と金曜に「スウィートジャーニー」というスイーツバイキングが開かれています。(予約制) 今回で行ったのは二回目なんですが、席は今回も満席だったみたいでした。 前回はドリンクの一杯目がウェルカムドリンクとして、アルコールの類いを提供していましたが、今回は完全にソフトドリンク(コーヒー、紅茶、ジュース2・3種類)の飲み放題となってました。 別オーダーでアルコールを注文することができたようですが、客層は9割女性なので、この方が無難なんでしょうね。 さて、肝心の料理なんですが、ホテルメイドということもあり、決してハズレはないようでした。 覚えてる限りのメニューを羅列してみますね。 ・ソマーハウス特製お茶漬け(ピラフ+スープの組み合わせ)…かなり好評らしく、タイミングを見はからないとありつけなかったりするシロモノ。時間が進むとピラフの味付けが違うものになるのも、飽きがこないですよ。 ・サラダ各種…ポテトサラダ、ツナサラダ、あと普通のサラダがありました。ドレッシングが、サウザンアイランド、和風、フレンチだった気がします。俺が好きだったのは、サラダにかけるコンディメント(いわゆる具)のチーズとクラッカーみたいなもの。葉のパリパリ感、クラッカーのサクサク感、チーズのまろやかさの組み合わせがたまんなかったです。 ・ボイルソーセージとポテトフライ…唯一の肉メニュー。まあ、スイーツバイキングなのでいいんじゃないですかね。 ・クレープシュゼット…オーダーするとバイキングの元卓の客前で作ってくれるメニュー。砂糖(?)のふつふつ煮える香りがたまらないのですが、俺は実物があんまし好みじゃなかったです。オレンジの風味が強く、甘みもかなり強いので、〆の一品向け。他のものに手が付けられなくなります。 ・ケーキ各種…本命ですね。モンブラン、タルトフレーズ、タルトオランジェ、レアチーズケーキ、チョコとオレンジのミルフィーユ、キャラメルケーキ、ショートケーキ、後まだ何かありましたが覚えてません。タルト類とモンブランの下地の部分のサクサク感が最っ高でした!ちなみに、スポンジものは水分を含むと膨れるので、あまり手を出してきませんでしたw ・フルーツ各種…季節のフルーツと、フルーツゼリーみたいなものがありました。手を付けた記憶なし。 19:30~23:00までの時間の中、最初から最後まで何かしら口にしてました。一緒に行った人たちは俺がスゴい食べてたって行ってましたが、それは女性視点なのであって、男性からすれば自分はあんまり食が太くない方だと思うんですけどね...。 痩せの大食いって言葉がよく当てはまる、最近の俺でした。

TFCC-86194

藍坊主 NEW ALBUM 発売!!! 2006.4.26 (wed) IN STORES 3rd ALBUM ハナミドリ 1. 桜の足あと 2. テールランプ 3. スプーン 4.ハニービースマイル 5.コーヒーカップと僕の部屋 6.0  7.ジムノペディック 8.泣いて 9.ベンチで手紙を読む老人 10.柔らかいローウィン 11.マイホームタウン TFCC-86194 \2,900(tax in) 【エンハンスドCD仕様】PV「桜の足あと」収録 【初回特典】オリジナルリストバンドプレゼント応募抽選ハガキ封入 (シングル、アルバム連動特典)
とりあえず聴いてみてください。 聴いてみて何とも思わなければ、俺と音楽の趣味が合わないということですが、10曲のうちに1曲くらいは感性に響くものがきっとあるはずです。 今日帰ってきたら、各曲のお気に入り部分にでも触れたいと思いますノシ Yes. 1, 3, 7, 9 and 0.
続きを読む

April is time when the environment changes.

あふ。 ブログ更新、放置プレイもいいとこです; ネタがない訳ではないんですが、この時期特有の誰にでもある、環境の変化についていくので精一杯なんです。 近況としては... ・何の因果か警備員のバイトをすることになるかも? 面接だけ受けてきたのはいいんだけど、本当にやるかどうかは思案中。 ・引く手 数多でラウンジ or 中華のどちらに在籍するかどうかで、これまた悩んでます。会席料理とかの段取りなど、ちょっとしたお高いレストランの基礎ぐらいできないとイカンと思うので、本気で中華に移ろうとも考えてたり。 ・Sammy'sのライブが楽しくて仕方ないのです。 オールディーズ万歳。万年ハワイにいるみたいな錯覚さえ。 ・二次元ショタに萌えられることが発覚。どうする、俺。どうなる、俺。

Because agar-agar expands by water, we will consequentially obtain the sense of fullness.

image/isw2530-2006-04-15T01:49:05-1.JPG tvkの番組に、女子大生がリポーターを勤めて、神奈川県のことをたくさんの人に広く知ってもらおう!という完全地元密着型番組があります。 その名もみんテレ こと みんなが出るテレビ~ヨコハマ開放区!!~。 日テレの某音楽番組(?)と混同なさらぬよーにw で、その番組のセカンドステージ(第二期?)に商品開発をメインテーマとしていた中、この写真のブツが完成しました。 「小腹が減ったけど、ダイエット中だから我慢しなきゃorz」という女性陣にありがちな悩みを元に、最近注目されているらしい満腹感の得られる寒天に目をつけ、商品化されたのが画像の商品。 発案した女子大生さんには申し訳ないが、この商品のネーミングはもうちょっとどうにかならなかったのか...?と思ってしまうのは俺だけなんでしょーか?w あ、肝心の味はですね、あくまでもゼリーに食感を近づけた寒天ゼリーです。 味がグレープフルーツのフレーバーなので、ベタベタしてなくてさっぱりしているのは好感触だと思います。 ただ問題が。 今日はたまたま、白楽のドラッグストアで見かけたのでつい買ってしまいましたが、一体この商品は白楽以外の場所で販売しているのでしょーか? 商品開発をしたら「はいっっ、終了っ。」ではなく、その後の動向や商品展開もやってみるという、一種の責任に似たものについても考えて行くべきではないかと思います。

As for me, it lightened from the neck on.

image/isw2530-2006-04-15T01:28:33-1.JPG ついに本人画像流出です。 っつっても、アタマだけですがwww 俺は一ヶ月~一ヶ月半くらいで散髪しに行ってます。 そうじゃないと天然パーマのくせ毛が広がってしまうんで。 いっつも切る度に美容師さんと「切る前はそうでもないと思ったけど、意外と伸びるの早いんだねー」なんて話してます。 カットだけですけど、だいたい一時間くらいはかかってるみたいです、このアタマ。 他の人ってだいたいどのくらいの頻度で切りに行って、どれくらいの時間かけてるのかなー? 俺は最長で縮毛矯正をかけてた頃、四~五時間くらいかかってました...。

AVCD-30334

つい一昨日の記事にもあるように俺の部屋で飲んだ後、近くのカラオケへ歌いに行ってきました。 その歌った曲の中から今日は一曲。
陽のあたる坂道 作詞:D・A・I/作曲:D・A・I/編曲:D・A・I/編曲:亀田誠治 ※CX系ドラマ「初体験」主題歌
この季節にもちょうどいいのがタイムリーですね。 伴ちゃんの力強い声が、力強く前向きな詩の雰囲気をうまく作り出している気がします。 さらに浜崎あゆみでも見せた、いい感じのD・A・Iのバラードの仕事っぷり。 よーく見てると、Do As Infinityでヒット「していない」、もしくは俺があんまり良くなかったと感じた曲の時の伴ちゃんは、大抵顔が激太りしているか楽しくなさそうな表情を浮かべていることが多いです。 つい先日のソロ初の音楽戦士の時もそーでしたがw 本人も納得いかない中で仕事してんのかなーとか勝手に考えると、アーティストさんたちも様々なしがらみの中にいるみたいですね。 「この曲に共感できる!」っていうのはホント十人十色ですけど、こーいった少し後ろめたい姿と、それを覆そうとする前向きな姿勢を綴っている詩に引かれる自分は、どこかに何かコンプレックスを抱いているんだなーって再確認させられます。 セフレはヤリたい時に呼び出す人物のことを指しますが、カラフレなんていう人物がいてもいいなとちょくちょく思います。 (ネーミングセンスに関する指摘はスルーの方向でw) 今からカラオケに行く訳にも行かないので、自分の部屋で熱唱してクールダウンでもしますかね。

no-title

image/isw2530-2006-04-10T00:59:36-1.JPGうぃー 友達と飲んでます あははーwwwwwwwww

tip taps, tip taps.

真夜中にエウレカがやってたんで、ガッツリ見とれてしまいました。 弟に聞いたところ、つい先日の日曜に終わったとのこと。 そっかー、長きにわたる4クール(確か)もやっと終わった訳ですね。 全体を包括するシリアス感。 その中に潜む日常。 若き少年が遭遇する未知と、その未知に対する葛藤。 傍らに存在する人物の真実の姿。 (こーやって書くとありきたり(?)な内容に思えますが、それに雰囲気を付着できる日本語って美しいですね) 終始流れる何とも言えないクールさが好きでした。 GONZOとかBONESが作ってるアニメって、何かカッコいい。 むー、DVD集めちゃおっかなー? それとも友達にw(nyで集めてもらって、焼いてもらおっかなー??

TFDC-28083

image/isw2530-2006-04-08T00:51:35-1.JPG
ろくじょうっ ひ と ま の とりかごーでー 『ゴキゲン鳥 ~crawler is crazy~/SOPHIA』
なんかふと思い出しちゃいました。 高校ん時から好きなバンドはSOPHIAとラルクぐらい。 当時はSOPHIAの何がいいのか、みんなに不思議がられてましたけどねwww ちなみに自分のこの部屋は8畳くらい。 広くもなく狭くもなく、一人で過ごすスペースとしてはちょうどいい感じです。 この画像は真夜中の整理の結果です。
もともと... テレビは今の高さと同じ高さくらいのテレビ台にのっかっていたが、この方がスペースと棚とうまく使えるので、今のように。 テレビ台をなくした分スペースができたので、今の水色のジャケットが掛かってる位置(画像右奥の角)にあったiMacは、テレビの横へテーブルごと移動。 ジャケット掛けは今のPCテーブルの手前(画像の左の壁に沿うよう)にあったんですが、フローリングにぺたっと座った時と部屋に入ってきたときに、圧迫感があったので、隅っこへ追いやる形に。
こうやって部屋の配置替えがすんなり決められるのも、この部屋がきちんとした正方形に近いことが考えられます。 始めての一人部屋ってことで親から与えてもらった訳ですが、北向きの部屋ってことよりも、日当たりと風通しがそれを上回って良好なので、とっても過ごしやすく親には感謝してます。 家を改装してこの部屋に移ってそろそろ6年。 これからも大事にしなきゃね。

When putting things in order is started, it is not stopped easily.

おまいら もはようノシ 部屋の配置換え あーんど 片付けをしていたらこんな時間になっちまいますた 今日休みだからいいんだけどね^^ ただ昼夜が逆転してしまうのはなんだか変な感じ~ 日も明けてきたことなので もれはそろそろ寝ることにしよーっと んじゃ おまいら おやすみ... zzz

The mind lightens by frantically doing something.

EXILEのSHUN脱退についてのコメント
http://exile.jp/info0327/index.html
を、ようやく見ました。 当の本人たちも混乱していて、状況はだいぶ複雑そうですね…。 こういったグループにおけるメンバー脱退、もしくはグループの解散の本当の理由はなかなか表向きにされないことが多いですよね。 なので、このようにそれぞれのコメントが確認できる場合は、もしかしたら自分が知らないだけかもしれないけど、珍しく感じます。 解散の理由は明らかではないですが、Do As Infinityの解散なんかも未だにもったいないというか、まだまだ見ていたかったなーと思いますし。 さて、話は明るい方へ。 肝心のSHUNのソロ活動ですが、「バンドのスタイルも似合うじゃん!」 彼の表したい世界観は、正直まだまだ自分にはよくわかりません。 きちんと聴いていないせいもあるので。 ただEXILEの頃のように綺麗に歌い上げる姿とは違う、彼の目指しているであろう、力強い歌い方はとても魅力的だと感じます。 「精一杯やる」ということは、ココロにとっていろんな意味でとても大切。

Person welcomed with person who welcomes it.

去る3/28にバイト先の歓送迎会に参加してきました。 この飲み会は早番の勤務後だったんですが、一日いろいろ有りすぎてオールじゃなくてよかったです、ホント。 俺んとこのセクションは社員とバイトどちらも含め、15人くらいでシフトを構成しています。 8:30~23:00の営業時間に対してこの人数なので、各個人の稼働率はかなり高い方なんじゃないですかね。 もちろん欠員が出る時間帯は、宴会スタッフの方から人員を出してもらっています。 ま、そういった状況の中、バイトの半分くらいが新人さんなので、親睦を深めるためにも飲み会が行われました。 場所は先日誕生日飲みで使った「青蓮」。 …って、そこにしたの?送迎されるNさんが中華のセクションに移ったのに? それに気づいたのは飲み会の数時間前の勤務中。 もー今更どうしようもないので、俺は知らなかったことにしておきましたw 今回は飲み放題コース3H。 っつーか、飲み放題のプランで3時間って珍しいですよね。 ま、俺は“女帝(w)M”と共に、コース外の焼酎をボトルを頼んで飲んでたんですがwww 料理はなぜか出てくるもの全て、ヘルシーであっさりな野菜もので、チャーハンさえもあっさりな味付け。 中華ってなんかしつこい感じの味付けのイメージだったんだけどなー…。 むー、なんだか飲み会コースの料理は期待はずれ。 結局前菜のほかは一口ずつ手をつけた程度で食べ足りなかったです、正直。 2月のシフトで中華のセクションに移動したNさんが最近BMWを購入したそうなので、キーアクセサリーをプレゼントしました。 花束なんかいらないからなと事前に言われていたのですが、プレゼントの封を開けてる瞬間は嬉しそうでしたよ?>>Nさん いっつも居残り組でシフトに入ってたんですが、久々に参加したバイト仲間との飲み会はとっても楽しかったです。 今度はいつあるかな~。

HANAMIDREAM of enchantment

イヴァリースに入り浸り過ぎて、更新を怠りました。 その間に一体いくつのネタが消えたのやら…(;´Д`) 一番最近で嬉しかったのは、藍坊主2006 tour ~魅惑のハナミドリーム~のチケット抽選に間に合ったことですね~。 前々から友達Mと「なんでもいいからライヴ行きたいねー」って、去年からずっと言ってたのがようやく実現しました。 …あとは当日の予定を必ず空けておくことぐらいですかね。 整理番号が700番台後半なんですけど、オールスタンディングだから前の方とかに行けるのかな? 何はともあれ、6/10当日が今から楽しみです!
from Twitter
ただいまのブログトップ
pixivから、いたるさんのイラストを使用しております http://www.pixiv.net/member.php?id=7894
プロフィール

ごもく

Author:ごもく
warning:
筆者のセクシャリティはゲイなので、
当ブログは同性愛の要素を
ごくまれに含んでおります
その要素が好みでない方は
ご注意下さい

birthday : 1983/3/15
height × weight : 168 × 56
Skype ID : go5moku9

横浜の中心部から低っくいアンテナを
張り巡らせてお送りします...

当ブログはリンクフリーとなっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード