What a small world it is!!!【Rapsodia*】

RZCD-45311

『WIND/倖田來未』
結構好きな感じの曲なんですが、どっかで聞いた感が拭えない...。 ...と思ったら、そういえば『キミにKISS/hitomi』にサビがよく似てるのではないでしょうか? ま、同じレコード会社だからいいっか。

The Hawaiian jewelry seems to be effective of the amulet.

image/isw2530-2006-02-26T00:32:56-1.JPGっと、ご要望にもありましたように、ジュエリーが修理できてたんで、取りに行ってきました! 錨にキリストとクロス。 このあまり見掛けない組み合わせに、一目で取り入られるように欲しくなりました。 よく「珍しいねっ」っていわれる度に、本人だけでなく、ジュエリーも喜んでるのかななんて思ってます。 このジュエリーと出会ったのは大学三年の夏。 大学の近くの商店街にあったハワイアンショップで。 いっつも通り掛かる度に気にはなっていたんだけれども、なんとなく店に入るつもりはなくて、目の前をただ通り過ぎてばかりでした。 いつもは友達と一緒だったんだけど、偶然一人で帰ることになったある日。 自然と店に足を踏み込むことができたんです。 迎えてくれたのは金髪・ロングパーマ・声が低くてしわがれた、いかにも日本人には見られないハワイっぽい50歳っくらいのオバチャン。 この人が実はめっちゃ凄い人だと知るのは、遥か二年先の出来事でしたw 話が逸れましたね。 このジュエリーに一目惚れしたのはいいんですが、自分はその時、人間としての「底辺」を這いつくばっていた為に、ほぼその日暮しの文無しの状態でした。 これも運命って言ったら大袈裟だけど、そんな俺にオバチャンの一言。 「お金がないなら、これは売約済みにしておく。その代わりに自分でしっかり働いたお金で買いなさい。そうでなければ、このジュエリーは売ることはできない」と。 ハワイアンジュエリーというのは、一種のお守りのような物だそうで、似合う・似合わないもあるんだけど、所持者を選ぶみたいです。 …そういう訳で、その時自分には持つ資格がなかったんです。 実際これを手にしたのは、日雇いや今やってる塾講師・本職となりつつあるホテル業で、精魂尽くして手に入れた給料で買うことになり、それは一目見てから半年くらい先になったから、そう感じられるんです。 長くなりましたね、今日は。 このジュエリーを売ってくれたSammy'sについては、まだまだ話が積もるようにあるので、またの機会に。

Starry DITA

image/isw2530-2006-02-25T02:25:30-1.JPG今日はバイトが休みだったんで、のんびり家の掃除とかして過ごそうかなって思ってたけど、弟が友達を呼んでたんでそれもできずじまい…。 画像は家の近くにあって気になった店のカニクリームパスタ。 一緒にやっと見つけたスターリーディタをトニック割りで。 cafe diningとうたってるだけあって、店内はフローリングや木のカウンターで落ち着いた雰囲気。 ランチはメイン、ドリンク、デザートと付いて1250円とのこと。 こっちも暇があれば、食べに来たい感じ。 この店の近くに居酒屋や焼き鳥屋はたくさんあったけど、こんな感じのバーは見掛けなかったんで、友達と今度は飲みに来たいところです。

Fickleness is swinging of time.

今日は浮気度判定でもひとつ...。 ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。 あなたが生涯費やす浮気費用はは、59892円です。 この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。 あなたは、一生の間に、浮気をしないようです。 >>浮気人数(概算)は、0人 マジっすか?? 結構人ごみとかで他の人の顔、じーっと見とれてたりするんだけどwww 誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。  あなたの優柔不断度は「94 オロオロ」です。 押されると嫌とは言えないあなたは、恋愛も受け身になりがちです。 まぁ、相手がいいって言うんだから、いいんでしょうか。 >>まぁ、相手がいいって言うんだから、いいんでしょうか。 勝手に分析しといて、この言い草は何なんだろう? ちょっとムカつくw あなたのH指数は、「46 えっち」です。 あなたは、人並みにエッチに興味があるようです。 実は、チャンスがあれば、と機会をうかがっているのかも知れません。 ・・・・・チャンスがあれば(笑) >>・・・・・チャンスがあれば(笑) なんか俺に恨みでもあんのかよっ!www あなたの誠実さは「84 しっかり」です。 あなたはかなり誠実な方のようです。 逆に言うと、相手には物足りなく映ってしまうかも知れません。 実は「浮気され度」が 84% だったりします。ご用心!! >>手には物足りなく映ってしまうかも あれやこれやとどこかに出かけたりと、相手がついて来れれば、絶えず変化は取り入れてるつもりなんだけどなあ。 あなたの浮気したい指数は、「42 ふわふわ」です。 あなたは、バランスのとれた感覚の持ち主のようです。 普通に人とつき合ったり、別れたりはしますが、二股関係になることは少ないようです。 可能性はあり(笑) あなたの度胸指数は、「31 ドキドキ」です。 度胸をつけましょう。ほとんどないです。 とても浮気など出来ません。(別に、煽っているわけではないのですが(笑)) つき合っても相手の思うがままになってしまう可能性が高いです。 浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます。 あなたは、多少浮気に興味があっても、する勇気がないようなので、そのまま家庭を大事にした方がよいようです。 下手にばれると怖いですよ(笑) あなたにとっての浮気とは、 文通(笑)、メール、電話(笑)でもうだめです。(←これは、浮気といえるのだろうか???) 相手がしても、怒濤のごとく怒り狂います。 あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。 やっぱり文通。もしくはメール。 まぁ、浮気という程のものでもないかも知れません。  まぁ、無理してすることもないでしょう。 >>文通(笑)、メール、電話(笑)でもうだめ とてつもなく心の狭い人間みたいでちょっと...。 解析結果は以上です。 ...とまあ、ツッコミを入れつつ書いてみたんですが、こんな俺、どうですか? こちらもゼヒゼヒ試してみてくださいね。 http://www.sonta.net/game/uwaki.html

Watch the television one meter or more apart.

iTunesに取り込んだ、東京事変と星村麻衣のアルバムが終わろうとしています。 …つまりはずっとネットしてたってこと。 「よいこのみんな、ゲームは一時間までだよッ!」ってセリフは、もはや過去の産物ともいえるのではないのでしょうかね。 問題なのはデスクの高さが合っていないためか、ネットしていると肩が凝ってくること。 肩こりの人は同じ姿勢を続けるのはできるだけ避けて、こまめに体を動かしましょーう。 さて寝るか。

My mind seems sometimes to be tired.

ごもくさんの診断結果 あなたの心のストレス度 51 % ごもくさんは 真面目で謙虚な面があり、今よりももっと大きな自分になりたいという気持ちを強く持っています。 ただ、自分に自信が持てず、今の自分のことをあまり好きになれない面と自分を信用していない面があります。 そして自分の些細な落ち度や不完璧な部分に敏感で、それらを気にしすぎて悩みを大きくしてしまう傾向があります。 又、自分の弱い(悩みの)部分を、自ら責めてしまい、落ち込を繰り返すところがあり、不調や辛いことがあると、立ち直るのに時間もかかるようです。 何かを手に入れるにはその前に必ず壁(失敗や落ち度)が付きまとうものです。 その時に、自分を責めてばかりになるとなかなか前に進めずに、自分自身が辛くなるばかりです。 ですから自分を責めすぎないで前に歩いてみてください。 そして ごもくさんは 他人からの目を気にするあまり、「どう思われているか」「変に思われていないか」という気持ちが強く、周囲の人たちがつまらなそうな顔をしていたり、いらだった雰囲気を感じると気持ちが焦り、力みから緊張が生じやすいです。 うまくできない自分に対しても腹が立つことが多く、うまく出来なかったことに対して過剰に意識しすぎて自らお悩みを高めてしまうことがあります。 それから ごもくさんは 困難なことがあったり、はじめて体験することでもその時その時の状況に応じて冷静に物事を判断できます。 好奇心が旺盛でチャレンジ精神が強く、人とも積極的に付き合うことが出来やすいです。 又、物事がうまく進まなくなったときには、一度に悩みを解決しようとせずに、冷静になってじっくりと考えていくとよいです。 一つ一つ問題をクリアしてゆけばきっと解決に繋がるはずです。 又、 ごもくさんは 自分の力を積極的にガンガン出して派手にアピールするよりも、地道で平凡な毎日が送れればそれで良いという安定志向があります。 どちらかというと裏方の仕事で力を発揮できるタイプで、真面目で努力家の人は、そういった地道な努力が実を結び、いつしか周囲からも大きな評価を得られやすいです。 そして ごもくさんは 楽観的で話し好き、人間関係のストレスもあまり感じず、友人も多いです。 ただ、楽観的な部分はあなたの長所の一つでもありますが、やや鈍感な一面もあり、仕事上や人間関係などで欠陥や失敗があっても気づかずに、傷口を広げてしまうことがあります。 又、あなたにとっては、悪気なく発した言葉でも相手によっては傷つくこともあるので多少の気遣いも必要です。 又、 ごもくさんは 真面目で周囲への気配りをすることが多く、それゆえに心が他の人よりも疲労しやすいです。他人への気配りや気遣いは大切なことで、これはあなたの長所でもあるのですが、考えても答えが出ない悩みにぶつかったときには、一旦気分転換を図りリフレッシュしていくよう心がけてください。 そして ごもくさんの家庭では 「よい子」を演じざるを得ない家庭内の雰囲気があったようです。自分の素直な気持ちを我慢して、親の顔色を伺いながらの生活があったため、大人になった今でもどこか素直な自分を出せない辛さがあります。 陥りやすい精神的なお悩み 好調、不調の波を感じることがあり、不調なときの自分を感じたときには嫌な気持ちになり、憂鬱になることがあるようです。不調のときでも無理をして頑張ろうという気持ちが強く、時々心が疲れてしまうこともあるようです。 <こんなお悩みはありませんか?> ・人前でのあがり症 ・人に気を遣いすぎて疲れてしまう ・緊張、不安感 http://www.irisx.com/fortune_1.cgi? …性格診断ってすごいですよねー、殆ど当たってます。 職業適正診断とかは、選択肢からなんとなく読み取れるものがあるじゃないですか。 でも、こういった性格判断は、ある程度の心理学(たぶん)の知識がないといけないと思う訳です。 心理学とかヒトの心って、面白いし深いですよね。 皆様もゼヒ。

How does the west side of Yokohama Station change?

横浜ジョイナスB1フロアが、伊勢丹系列店舗のフロアになるという話があります。 その影響なのか、シャル側の数店舗が昨日付けで閉店していました。 単なる改装・移転とも考えられますけどね。 相鉄地下のマックや大戸屋なども3/31(マックの方は店頭に閉店の告知がありました。)あたりに閉店するようです。 あのマックは日本の中でも指折りの売り上げを誇っていたので、会社として、またユーザーとしても残念なことだと思います。 その代わりとなりそうなのが、五番街にある旧ヨドバシの敷地。 飲食店の集合ビルとして活用されることが、こちらも告知されています。 さらにビブレ横のヨドバシだったところは、ドンキとビックエコーになりましたね。 今日初めて前を通って来ましたが、すでにビックエコーはDQNの巣窟となってました。 テラハヤスwww さてさて、この先横浜駅西口側はどうなるんでしょーね?

Connect to WWW.

ようやくネット接続ができて、これまで二年間の間PCらしい働きをしていなかったiMacに、大きな役割を持たせることができそうです。 購入当初は「なんでMacなんか買っちゃったんだろう?」とか思ってましたが、ここにきて設定の容易さやiPodの普及を経たこともあり、iMacを購入してよかったとさえ思えます。 (ちょっと大げさですがw) さー、ブログ更新しまくるぞー。

SRCL6076

今日の一曲はこれ。
青空のナミダ/高橋瞳
渇いたギターの音がたまらなく好きなんで、こーいった曲は何度でも・いつまでも聴いていられます。 後、どんな曲にでも使われてきたであろうリフも心地よいです。 それだけじゃなく、サビのところで出てくるシンセの音色とかメロディも好みです。 透明感のあるシンセの音色っていいですよね。 音楽聴いてて「うわぁ、ギターってこんなにカッコいいんだぁ」って思えるようになったのは、SIAM SHADEを聴いてからじゃないかな。 ボーカルなしのインストがアルバムに入ってたりして。 Ⅳ・Ⅴ・Ⅵのあたりのアルバムはいい出来なのでお薦めですよ。 最終的に解散しちゃったのは、本当に残念だと思います。

JUICE TV +

っていう番組で、テレビで初めてSoil見れたー! 元晴さん、相変わらず元気にしてるみたいで何よりです! それにいつ見てもオシャレさんで、カッコいい~! さらなるご活躍とご健闘の程を、横浜の地から期待してまっす!

Can you feel ... ?

地震の時はバイトしてました、はい。 漂白剤溶液の入ったバケツ持ってよろけたのはきっと、余震を感じてたからかもしれませんwww …というよりも、デフォルトでバランス感覚ないだけってことですね。
from Twitter
ただいまのブログトップ
pixivから、いたるさんのイラストを使用しております http://www.pixiv.net/member.php?id=7894
プロフィール

ごもく

Author:ごもく
warning:
筆者のセクシャリティはゲイなので、
当ブログは同性愛の要素を
ごくまれに含んでおります
その要素が好みでない方は
ご注意下さい

birthday : 1983/3/15
height × weight : 168 × 56
Skype ID : go5moku9

横浜の中心部から低っくいアンテナを
張り巡らせてお送りします...

当ブログはリンクフリーとなっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード