What a small world it is!!!【Rapsodia*】

Thanks Mr.Tsukui!

さらに。 先日紹介した方から、ブログ上でコメント頂きました。 こんな新米ブロガーですが、ありがとうございました。 こうやってブログの輪って広がっていくんですね~。 なんて、すっかりブログにハマりつつあるごもくでした。

Sammy's cafe

image/isw2530-2006-01-30T18:34:43-1.JPG…で、ラーメンを食べた後は近くの喫茶店にお邪魔してます。 アロハやハワイアンジュエリーを販売しているSammy'sってショップがあって、そこのスタッフの絵描きさんがハワイアンカフェをやってるんです。 いっつもこの店の前を通ってて気になってたんで、ふとある時に立ち寄ったのが、この店を知ったきっかけですね。 もう入り浸り始めて3年くらいかな。 そう考えると月日ってあっという間。 画像はメニューの内の一品、ロミロミサーモンです。 トマト、サーモン、たまねぎ(?)をさっぱりドレッシングで仕上げてありました。 トマトのフレッシュ感とサーモンのしっとり具合が、みずみずしかったです。

re

今日は白楽に来てます。 目的はチェーンの繋ぎ目が壊れたジュエリーを直すため。 とりあえず腹が減ったので、「すっごいよ」があったとこにできた「中々」ってラーメン屋に入ってみました。 麺は細麺。 おすすめになってた塩ラーメンは少ししょっぱかったけど、あっさりしてて食べやすかった。 チャーシューの変わりに蒸し鶏が入ってたんですけど、柔らかくて食べるのに重くなかった。 味玉子も好みの味で及第点。 店員のにーちゃんがタイプだった。 評価:★★★★☆(甘いか…?) ちなみに最後の評価点が一番ポイントが高いですwww あ、このブログで触れてなかったけど、自分ゲイなんで。 そんな視点からの話題もたくさん出てくると思いますが、気になる人はブログと管理人ごとスルーしちゃってください。 では、これからもよろしくさんです。

The poor don't have their own time.

明日は休みなんで、まとめて更新しようっと。 今のところ欠かせないのがサロンパス。 ここのところ肩凝りが酷くて…。 あぁ、まだ23歳にもなってないのにジジくせー…。

Which do you like, tea or coffee?

さて、ぼちぼち更新しますかね。 暇もできたことだし。 横浜のヨドバシの地下にある喫茶店で、サイフォンを使ってコーヒーを入れる店があったんで、そこから書いてます。 とりあえずパントリーの男の人がトレーニングの仕方が厳しい…。 確かにこの辺りの店舗はオープンしたばかりで、まだまだ求めるレベルまでスタッフが育ってないってのもあるんだけど、相手が畏縮しちゃってるし、カウンターで聞こえてしまうこっちも引いちゃうよなぁ。 まぁ、育て方・育ち方は十人十色ってね。 あ、コーヒーはいいものを使ってるんで美味しいですよ。 ちょっとケーキが値段に対して小さい気はするんだけど、ハズレてはないので黙認できるレベルではないかと。 コーヒーについてもっと勉強しないと…。

VVCL20

さらにもう一曲。
心のルーペ/湘南探偵団
http://www.nansho.com/
vo.の人の声にクセが少しあって、好き嫌いがあるかもしれないけど、それを物ともしないメロディとピアノアレンジが抜群に綺麗なんです。 これはtvkのsakusakuで聴いたのがきっかけかな。 さわやかな曲調だけどそこそこテンポが速いので、聴いててしつこく感じられない感じ。 しかもvo.の人がかっこいい感じなのも、女性にはポイントが高いんじゃないかな。

GZCA4062

2chでのまねこ騒動が起きて、そのときから見ているこちら
http://tsukui.seesaa.net/
のブログ。 記事内にもありますが、GIZAのアレンジャーさんです。 しかも自分と同学年。 藍坊主といい、同じ年齢の人が音楽業界で活躍しているのは、とても尊敬なのです。 音楽業界って、誰しも少しは憧れる・夢を見ることのある場所だと思うし、こうやって活躍の場があるってことは機会に恵まれた人なんだなと思えるのです。 …で、今回この方の編曲された楽曲が入ったシングルが発売されるそうなので、記事にしてみました。 個人的にGIZAは昔からお気に入りなレーベルなんで、この方がGIZAアーティストにどんな編曲をしていくかが楽しみです。 肝心の曲はガーリーポップで明るく可愛い感じ。 まだ着うたでサビしか聞いてないんですが(苦笑) GIZAが好きな方はチェックしてみたら、いかがでしょうか。 個人的にはスパークリング☆ポイントの中では、Hey Hey Baby! You're NO.1!が大野愛果さんがイイ仕事をしてるのでオススメです。

...for this month

   キ    タ     ァ      ァ      ァ       ァ      ァ      ァ     ァ    ァ    ァ     ァ     ァ  ヽ\  //    ∧∧ 。   ゚ (゚∀゚)っ ゚    (っノ     `J ...給料日が(笑) 先月はバーゲンで服買いすぎたので、少し貯金しないと。

甘党? 辛党?

PCからこのブログを見た時のデザイン(テンプレート?)を選んだ理由は、自分が喫茶店でバイトしてて、そこで取り扱ってるトリフルトルテっつーケーキがあって、それを一瞬でイメージできたからです。 ケーキに限らず、甘い物や喫茶店のメニューって大好きなんで。 こんな話をしてたら、パンパシのラウンジでやってる「スウィートジャーニー」っていうケーキバイキングを思い出しました。 オーダーすると目の前でつくってくれたクレープシュゼットが美味かったなぁ…。 みなとみらいには「ケーキマニア」っていうケーキバイキングの店もあるらしいので、機会があれば是非行ってみたいとこです。

It drops bringing 7 kinds together in spring!

今日はPCからの更新。 携帯から見た時とはかなり違いがあることに戸惑ってます。 新しい携帯の機種の情報が出されるたびに、チェックせずにはいられないのはなぜだろう? というわけで、今日はauの機種についてのおハナシ。 詳しいことはケータイimpressやIt mediaを参照するといいでしょう。 気になる価格と発売時期は… 端末  価格         発売時期 W41T  2万円強       2月上旬 neon  1万5000円前後 2月下旬 W41H  2万円強       2月上旬 W41CA 1万5000円前後 2月上旬 W41K  1万5000円前後 2月中旬 W41S  1万円程度     1月下旬 W41SA 1万円を切る    2月中旬 by ITmedia …ということだそうです。 個人的にはCAかKにしようと思ってます。 CAはなんか総合的に見てハズレなしな感じだし、Kはデザインとかカメラ周りがよさそうなので。 Kを購入したヒトバシラーの方々のレポ次第ってとこですねー。 今使ってる携帯はW21T。 機種変するの久々なんで、かなり楽しみです。

一日でも長く…

とりあえず三日坊主にならないように頑張りますw 基本的に話題は音楽・時事・食べ物あたりになるんじゃないかな? まぁ、とりとめのない話題だけど、目に留めていただけるのならば幸いです。 ん~、そういえば俺がセンター試験受けた年にも、雪が降ってました。 受験会場の学校はお約束のように山の上にあったから、「うわっ、滑(ry」なんてうっかり言いそうになりながら歩いてたりして。 まさに 『氷の上に立つように』 って感じでした。
from Twitter
ただいまのブログトップ
pixivから、いたるさんのイラストを使用しております http://www.pixiv.net/member.php?id=7894
プロフィール

Author:ごもく
warning:
筆者のセクシャリティはゲイなので、
当ブログは同性愛の要素を
ごくまれに含んでおります
その要素が好みでない方は
ご注意下さい

birthday : 1983/3/15
height × weight : 168 × 56
Skype ID : go5moku9

横浜の中心部から低っくいアンテナを
張り巡らせてお送りします...

当ブログはリンクフリーとなっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード